

時ならざれな食わず。 『論語』

美味そー!
ハンバーグの横によく置かれている人参の奴(名前は失念)を料理。
美味そー!味見したらホントにうめー!後はじっくり煮込むだけー!




不味そー!
原因は砂糖が多かったのと煮過ぎた事にあります。焦げたー!
不味そー!食べてみたら美味ー!けど不味そー!てか厚さが薄い。

弟からは概ね高評価だったのでまあよしとしよう。




最近口の中がオレンジの様な爽やかな味がします。何コレ病気?
思うにコレは管理人のイケメンとしての第一次性徴なんだと思います。
キスした時に甘酸っぱさを相手に与えるイケメンパワーが生物学的に備わったのでは。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

一の虚言を吐いた人はこれを維持するために更に二十の虚言を案出せざるを得ない。 ジェファーソン

そういえば管理人の友人に知ったかでもの凄い大嘘つきがいます。


「俺のオトンは若くて金無い頃塩と焼酎と日光で一週間過ごしたらしいwww」


それ今週のネウロじゃねえか!!!
この今週は当時の今週です。

「あんた葉緑体でも持ってんのかwww」
それ今週の弥子じゃねえか!




PSYRENが連載された時1話を読んで「話の展開がSIRENにそっくりやわ・・・・・・」なんて批判してた時は殴り飛ばそうかと思いました。岩代俊明先生に土下座しろ。




スコッチエッグを作った。
また作ろー
肉足りなかったからそのままだよ畜生。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

家事は芸術ほど時間と勤勉とを要します。 ロダン

キャラ濃い人がナレーターしてるとつい気になる。


ゲンドウ「お肉に命中ー!」




管理人はスクランブルエッグを作ろうと卵を溶いたんです。
弟も食べたいと言うから二個溶いてスクランブルエッグ作る予定だったんです。
※スクランブルエッグ・・・超簡単な卵料理。出来ない人は人生諦めた方が良い。





味足りねー
卵をフライパンに流し込んだ瞬間オムライスを作りたくなったんです。
そんなわけだからチキンライスも用意できておらず。


とゆーより管理人はオムライスを作った事が無いのによく出来たな。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

お前には無理だよ、と言う人のことを聞いてはいけない。もし自分で何かを成し遂げれなかったら、他人のせいにせず自分のせいにしなさい。多くの人が僕にもお前には無理だよと言った。彼らは君に成功して欲しくないんだ。なぜならば、彼らは成功できなかったから。途中で諦めてしまったから、だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ。不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。決して諦めてはいけない。自分の周りを、エネルギーであふれ、しっかりした考えを持っている人で固めなさい。自分の周りを、プラス思考の人で固めなさい。近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。君の人生を考える事ができるのは君だけだ。君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ。君は幸せになる為に生まれてきたんだ。 マジック・ジョンソン

豚の角煮を作りました。


作ったものの正直絶品と呼ぶには程遠く不味いかと言えばいやそんな事は無い。
そんななんとも良くも悪くも無い中途半端な品になりました。

原因は何となしに分かっているので次回はこうはなるまい。
まあ初挑戦した品物だしね。最初から上手く行かなかろうよ。




?必要性が見出せないもの?
◆角煮に入れるほうれん草(不味くは無いが)
◆香水戦術
◆ねばりのかぎづめ
◆やんちゃなせいかく
◆おとなしいせいかく
◆むじゃきなせいかく
◆マリアの男から本物の女性への性転換
◆太鼓の達人してる人がミスした時に行う首を傾げる一連の挙動





ゆで卵は入れると美味い。勉強は知らない。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

我々は友達がなくても生きてゆける、本がなくても生きてゆける、しかし文明人は料理なしには生きてゆけない。 バルワー・リットン

管理人は本日で学校のお休みは終了です。アーwwwwヤダヤダーwwww




お腹空いたから煮込みハンバーグ作りました。
グツグツ煮込み♪


煮込みハンバーグお手軽過ぎワロタwwwそしてキチンと美味いwww
上に乗ってるのはとろけるチーズな。中に入れても美味しいべ。


?作り方?
?ハンバーグ焼く
?ソース入れる
?チーズ乗せる
?火力上昇
?うめえwwwwww神の味wwwwww



ハンバーグ♪
何て豪華な昼ごはんなんだwww前日に玉葱炒めた甲斐があったwww




お腹いっぱいだから勉強してきます。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

正餐は仕事に油を差す。 ウィリアム・スコット

管理人は本日学校はお休みです。ヤーイヤーイwwwwベロベロバーwwww




お腹空いたからドリア作りました。
美味しいけど


ドリアお手軽すぎワロタwwwそしてキチンと美味いwww
昨日のお昼に食べたスパゲティのミートソースの残りを有効活用www


?作り方?
?ミートスパ作る
?ソース残る
?チキンライス作る
?ミートソースかける
?チーズ乗せる
?焼く
?うめえwwwwww神の味wwwwww




塩胡椒忘れた。
何て豪華な朝ごはんなんだwww前日にチキンライス作った甲斐があったwww




お腹空いたから何か作ってきます。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

人美食するが故に王候ならず。 西諺

うんちくクンは鬱金香の平仮名表示並みにスカトロ表現に見えて困る。




らき☆すたで「カレーにソース」というのが美味しいと言っていたのでトライ。
とりあえずカレーを用意し恐いのでスプーンに掬いソースを注入。
※うんこの話の後にカレーってどうなんだ。




中々美味い。




次回は同じくらき☆すたで言ってた「親子丼にマヨネーズの親戚丼」にトライ。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

汝は生きるために食うべきで、食べるために生きるべきでない。 キケロ

砲台「お前ラブプラス買った?ww」
何で今さらラブプラスなのか分からないけど買ってません。


砲台「買わないの?」
自分は欲しいけど恥ずかしいから周りが買うなら自分も買うものと予想。興味ないけど買うつもりと返信。




砲台「おれもう発売日に買ったwwww」


      、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   「彼はあえてそうしている」と
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-?、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / !

続きを読む

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように清く、愛のように甘く。 タレーラン 『コーヒー秘法』

ウチには親戚の方からしょっちゅうマドレーヌが大量に送られてきます。
味もよくそれ自体は良いですが頻度と量が半端じゃない。食いきれない。

元来お菓子が特別好きでも無い管理人とその一家にこれはキツイ。
そんなワケでいつも近所に住む親戚一家とはんぶんこしてます。
(その一家には育ち盛りの女の子が2人なのでよく消費する)

今回贈られてきた数は33個。コレは厳しい。しかも近所の一家は旅行中。
とゆーわけでみんなで頑張って処理。なんとか早く食べきらないと。


先ずはオカンが1つ食った。残り32個。

今日管理人が林檎さんにおすそ分け。残り27個。

明日オカンがサーフィン行くから友達に配る。残り17個。

明日弟が夜友達の家に泊まるからおすそ分け。残り10個。


なんだいけそうだな。欲しいという方募集。味の良さはガチ。




前に一回砂糖と間違えて塩入れてたけどその一回だけだから。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
