

疑心は安全の母である。 スキュデリー嬢

頭痛い。死ぬー。




ジャンプを読み万子。オムソバうめえ。

【巻頭:BLEACH】
ベストバウトの読者投票結果発表との事ですがやはりと言うか男性ばかり。
常々思うけどウルキオラって屍人みたい。ラインとか(魔物の子もアリ)。
グリムジョーの声優って石川英朗と諏訪部順一とどっちだっけ。ハードさん?

管理人のベストバウトは
1位:石田雨竜VS涅マユリ
秘密兵器合戦が凄い好き。

2位:黒崎一護VSグランドフィッシャー
アニメで見たけど最初の戦いだけあって気合入ってた。

3位:京楽春水VSプリメーラの人
久しぶりにちゃんと考えて戦っているのが衝撃的。


後はルキアと10の奴とか一護と白哉の奴とか。

本編はかなり疑問の残る展開。
要約すると皆で藍染斬ったけど実は雛森でしたー。
いつのまにか鏡花水月を発動してましたー。てな内容。

先ず何時使ったのか分からんが(回想あるけど興味ない)何故一護だけ無事なんだ。
鏡花水月は見なけりゃいいらしいがて事は一護は敵を見てなかったって事か?
ラスボスとの決戦時に敵を見てない主人公とか如何なものなのだろうか。

百歩譲って一護が来る前に鏡花水月が発動されていたとする。
コレなら一護が催眠受けてないのも納得の展開。しかしココで新たな疑問が。
描写から察するに一護は鏡花水月を喰らっては無いらしい。
つまり斬られていた藍染はちゃんと雛森に見えていただろうし本人もそう発言。

じゃあ先週(雛森がバッサバッサと斬られている回)何してたの?

味方が味方を斬るのを黙って見てたのか?お前主人公だろwww
しかも一護の卍解は超高速移動する能力なんだから使えよwww

後者の理由は前者にも適用出来るので一護の今後が心配です。
※実力者が棒立ちする怪現象を当ブログでは今後「山本現象」と呼びます。


【NARUTO】
サクラが基地外なのでもうどうでもいいや。
他の看板漫画は良かれ悪かれ面白いがこの漫画はつまらないだけだな。

今後の展開を予想すると
サクラ「サスケ君の味方をするフリをして止めを刺す!」

サスケ「クッ今まで騙していたのか・・・・・・。」
サクラ「木の葉の為に仕方ないの・・・・・・。」

サクラ「やっぱり無理!サスケ君を殺すなんて出来ない!」
サスケ「じゃあ死ねー」ザクッ

ナルト「ウオーーーーーー!!!!!!サクラちゃーーーーーーん!!!!!!」

本命馬過ぎるな。1.1倍ってトコか。


【べるぜバブ】
グッドナイト下川はいてもいいけどMK5は必要ない。
神崎姫川がいるのはいいけどアシッド鈴木を入れてあげて。

とりあえず邦枝さんと谷村さんが可愛いので言う事はありません。


【ヘタッピマンガ研究所R】
前回に引き続きゲストは冨樫先生。

村田「昔先生が体調を崩して入院された時?」
冨樫「忙しいと長編小説が?」
村田「答えを一つ得る度に自由さを得て?」


ダメだどうしても反応してしまうwwwwww

筒井康隆さんの作品はいつか読み漁りたいと思ってます。
あと太宰治のも読みたいな(思想は気に入らないが)。特に斜陽。


【HUNTER×HUNTER】
先制されると後手に回るしかない"卵男"って相当弱くね?
蟻だしそれなりに戦闘はこなせれど旅団にはどう足掻こうと勝てなさそう。
それにしたってウェルフィンが良い奴過ぎる。戦線離脱が実に惜しい。

王対ネテロは実質の決着。大方の予想通り王の勝ち。
流石に足を失っちゃあ幾ら零式でも厳しかろう。

現行のハンターで王の名前を知るのはネテロとナックルのみ。
ネテロは負けるとしてナックルの今後に期待だな。


【保健室の死神】
明るい花巻さんが人類に残された最後の希望という事は理解した。


【賢い犬リリエンタール】
ごぼうむきは今週一番笑った台詞です。


【読切:痩身マン】
前半戦のマミが可愛かったのでこの漫画は連載するべき。
とかじゃなくて勢いの続く限りはジャガーと入れ替えるべき。




チョコの食べ過ぎで歯が痛いです。いやあ?モテる男は辛いなあ?www

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

父は永遠に悲壮である。 荻原朔太郎

明日から土曜日まで管理人の学校はお休みです。
高校入試バンザーイ。日曜日は一日中模試ですけどね?




ジャンプSQを読みけり。
【巻頭:クレイモア】
この漫画は読んでて一度たりとも面白いと感じた事がない。
ここまで俺を拒絶させる物を描くとはある意味恐ろしい。

タッチ並みに人物の見分けが付かないんだよ・・・・・・。

1つ気になったのが呻く時の台詞の字体。何故ゴシック体?


【新連載:戦国BASARA3】
先ず誰でも疑問に感じる事だけど何故いきなり3なんだ。
腐女子作品に収まるには勿体無いと聞き及びますが正直いらない。

とりあえず刀6本もいるのか。疑問の尽きない漫画だな。


【D.Gray-man】
ダメだ着いていけない。コミックス買ってるのに。
話の流れが今一つピンと来ない。あれれえ。

とりあえず昔のマリが拝めただけでも良しとします。
マリ好きなのよ。なんか頼りがいのあるオッサンって感じで。


【新テニスの王子様】
何でだ・・・・・・。何でバンカーサバイバル一回戦をしてるんだ。
いただ禁貨するのか?バン王呼ぶのか?メンチを生き返らすのか?
流石に風船が割れても石化したりはしませんが。テニスをやれ。

つーか越前ともう一人のは何で高校生の風船割ったの?嫌がらせ?

コーチ「同時に10球は打てんと鬼や徳川には勝てんぞぉ」
同時に九箇所までしか撃ち込めない飛天御剣流では鬼に勝てないって事ですか。


【迷い猫オーバーラン!】
嘘しかつけないってそれ相当ヤバくないか。人間社会を生き抜くのは無理だろ。

文乃「大嫌い!大嫌い!大好き!!」


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  何言ってんだコイツ
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /



【貧乏神が!】
山吹姐さんメインの回。いやあもうこの人超可愛いなあ。
恐ろしいほど胸が無いのがたまりませんな!毎回言ってるな俺。


【エンバーミング】
とうとうヒューリーとレイスがご対面。待ちわびたぞ。
出会って次のページで即ブチ切れるヒューリーが良い。

正直レイスじゃ勝てないだろうと思いきやこういう手なのな。
シルエットでも登場しててコイツはかなり期待してたが。


【幻覚ピカソ】
とうとうクライマックスなー。コミックス欲しいけど弟が渋る。
タイトルから察するに千晶は不思議パワーとかじゃなくて幻覚なんだろな。




「げんしけん」の荻上さんのキャストが水橋かおりだと知ってビックリ。
だって宮ちゃんから入ったからあんなイメージしか無かとよ。
芸が達者やねー。そーいや歌もうめーしなー。

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

成功の秘訣は目的の一定不変なるにある。 スマイルス

【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の治安機関である人民保安省と国家安全保衛部は8日、「連合声明」を発表し、「われわれには、まだすべて話さず、すべて公開していない最先端の世界的な打撃力量と安全保衛手段がある」と警告した。両組織が連名で声明を出すのは異例。(時事通信)


常々思うんですが4月バカって基本的に学校休みだから余り意味無いんですよね。
まあだからこそ印象に薄いが故身近な人を騙せるのかもしれないが。
※この文章は冒頭の記事とは一切関係ありません。4月の話はまだ早いねってだけ。




ジャンプを読んだのさ!
『巻頭:銀魂』
神楽が可愛い。ツッキーが可愛い。さっちゃんが可愛い。
毎週いつシリアスにシフトするのかとドキドキで読んでます。


『ワンピース』
とうとう大詰め。果たして白ひげは散るのだろうか。

それはさておいてセンゴクが黄猿並みに働きません。おい。
そんな2人とは対照的によく働く赤犬。まさかエースを獲るとは。
どこぞの鳥人間と違い生死が今後の展開に直結するのでしっかり死ぬべき。


『ぬらりひょんの孫』
久しぶりに羽衣狐様登場。これほど真っ黒な美人もそうはいまい。
つららの忠誠心の高さが異常。僕に尽くしてください。
ゆら兄の筋力が異常。あの突っ込み方から伺えるに彼は武闘派に違いない。

最後に登場した土蜘蛛ですが余りにも唐突過ぎて意識が置いていかれました。
もうちょい間を取って前のページで引きを用意するなりした方が良いのでは。


『BLEACH』
例えば刃牙は基本的に幻術の類は無いので身体が欠損したら欠損は現実の物です。
例えばハンタなら基本的に幻術の類は無いので人が死んだら死んだのは現実です。
だからこれらの漫画は面白いんです。ドキドキハラハラと言う物があるんです。

例えばナルトでサスケの腕が千切れたりしても本当に千切れたと思う人はいない。
同様にリボーンもそうだし勿論の事ブリーチもです。
つまりこれ等幻術のある漫画でメインキャラに過剰なダメージが発生したらどうせ幻なのでさして面白くないんです。いうまでもなく悪習なのでどうにかすべき。


『HUNTER×HUNTER』
いやー大きく戦況が動いたな。もう少しダラダラするかと思ってたが。
今週のCカラーはやっぱりゴンの登場にあわせたものなのだろうか。

ピトーの動向で大きく戦況変わるよなあ。早く来週にならねえかなあ。


『賢い犬リリエンタール』
ゆき可愛すぎ。嫁に欲しい。さくら大人びすぎ。マリー可愛すぎ。
ゆきは多分成長してもCが限界の貧乳キャラでいて欲しいです。
それにしても何てホンワカした良い回なのだろうか。毎週続け。


『保健室の死神』
バトル漫画にもシフトでき現在ラブコメ路線を行くこの漫画に死角はない。
才崎先生は教師なのに胸元を露出する必要があるのだろうか。
堅物教師キャラにもかかわらず彼女の挙動には不可解な点が多々見受けられます。
けど可愛くて巨乳だからいいんです。素敵です。




ZETMANを読みました。現在3巻目。
今でこそアメコミチックなバトル物描いてるけど昔はラブコメかいてたんだぜ?
その技術を女の子の造詣に遺憾なく発揮されているのが実に良い。小葉可愛すぎ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

信仰は人生の力である。 トルストイ

「話を聞いて理解できるからノートはとらない」と宮崎君に言われました。
そりゃごもっともな話でそれを彼が良いと思うなら迷わずそうするべきです。


しかし「ノートをとらない自分」に酔っているだけの可能性も否めません。
彼がどや顔で語っていたのを見ててその辺りについて心配せざるを得ません。




ジャンプを読んだ!
【巻頭:バクマン。】
期待の新人静河登場。ヴィジュアルが「ぼくらの」の宇白みたいだな。
岩瀬さんは可愛いのに基地外ちょっと言動が残念。実に勿体無い。
見吉の「オッパイ痛い」発言にかなり萎えました。下品な子嫌いかも。
※ケースバイケースだけどね。管理人は基本汚いので。

それにしても山久さんが優秀すぎる。


【ワンピース】
エースが助かって白ひげが奮起しました。


最近さして話が展開しないから感想出ないや。


【ナルト】
女がサスケに噛まれた時の反応を見ると殺意が沸きます。
このキャラ近年稀に見ないうぜえキャラだな。死んだけど。

目的の為なら手段を選ばないと言ったダンゾウが人質には手を出すまいと高をくくるとはこれいかに。


【ブリーチ】
ひばんだに以外がやられるとは驚いた。山本何してんの。


【ぬらりひょんの孫】
淡島さんが可愛いので特筆する事はありません。おっぱい大きいな。

淡島は所謂ふたなりなので色々と応用が利いていいですね(同人誌的な意味で)。
コレはかなり始まってるんじゃないか。今の内から要チェックですな。

そんで秀元登場。好きなキャラなのでもっとでろ。


【銀魂】
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん

途中までは凄く面白かったけどマダオの件から微妙。


【HUNTER×HUNTER】
先週の『暗黒の鬼婦人』の発現から思ったけどパーム美人だな。
ゴンとデートとかの時は別に刺さるものはなかったけど。

キルアの説得辺りの盛り上がり方が異常。6P目のパームの書き方に並々ならぬ才を感じる。
キルアに応じて枷を外したパーム。囚われた事が返って事を有利に運ぶとは。

そしてどう考えても護衛軍の癌としてしか見れないシャウアプフ。
王と二人の空間を望む辺りプフに付け入れば何とかなるんじゃないか。
最後の発言から察するにコムギを殺しに掛かると予想。前もこの予想したな。

とりあえず『天上不知唯我独損』をプフに発動させるもポットクリンが現れない。
→あれ?全然違うところに出てきた。コイツ偽者じゃね?本物逃げてる!
という風になるに違いない。


それはさておいて4P目2コマ目のパームが可愛さ爆発です。


【保健室の死神】
鏑木さんの後姿が艶やか。これほど『艶やか』という言葉があう人もそうはいまい。
みのりちゃんが可愛くて巨乳で言う事無しです。いや有意義なサービス回だった。

なんだなんだ。エロ枠無くなってないじゃん!




先生が『落とすな』と言った紙を直後に誰かが落としていました。
いやマジで真剣にその人は脳みそが無いんじゃないかと心配になる。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

すべての天才は憂鬱である。 アリストテレス

携帯広告のエロ漫画のアオリが「ついうっかりスク水を着てきた」ってのを見ました。


絶対ねーよwwww人生10回やり直したってねーよwwww




でもうっかりコスプレしちゃう事はあるかも知れない・・・・・・。
いやいやあれは世論(女の子)に流されたんだ。拒否権はあったけど。


二回目は完全に自主的だったな・・・・・・。




ジャンプ読みながら感想書く。
◆巻頭・サイレン
しばらく読んでないけど作中の男性陣の眼力が半端じゃない。怖い。
あと祭先生が好きじゃないです。髪型が無藤遊戯過ぎる。




◆ワンピース
ガープが人の親とかどうでもいい。ただセンゴクが能力者である事に落胆せざる得ない。

いやッ!きっとセンゴクはウルージさんの師匠で因果晒し的なアレなんだッ!
それだとウルージさんも能力者じゃないってなって一石二鳥だッ!

海兵が泳げないってどうなの・・・・・・。


そんでもってエース復帰。ロギアは相当強力なので大盤狂わせとなるか。


どうでもいいけど何で3は鍵の形が分かったんだろう。まあ紛れ込んでたからか。
それにしたってバロックワークスの連中とホント仲良くなったなwww




◆ナルト
これはダンゾウが隻眼と思わせて写輪眼フラグ。そんでマダラがサスケ助ける。




◆銀魂
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん


コレを10倍位までコピーしてて「あ、多すぎた」ってなった。
「副長にむけてスパーキング!!」は今週一番笑った台詞です。
銀魂は今週みたいなのをずっと続けてくれたら御の字です。




◆ブリーチ
ダメだひばんだに!それは負けフラグだ!京楽さんの言う事聞け!
来週ひばんだにが一矢報えたら僕はブリーチ最新刊を10冊買います。


ブリーチで好きなキャラは京楽隊長と黒崎遊子と有沢たつきと国枝涼です(貧乳ばっか)。
キャラの書き分けは異常に上手いし画力もジャンプの中じゃ冨樫に次ぐと思う。
それだけに勿体無い。次回作は原作付けてね。オサレイズム止めてね。


それとみんなで襲い掛かるのかと思いきやそんなにですね。




◆ぬらりひょんの孫
サラシが肌蹴て豊満な胸部が露になり涙目になる淡島が可愛過ぎる。苛めたい。
鳥居ちゃんの時も苔姫の時も今回も黒田坊はフラグ建て過ぎ。コレがイケメンパワーか。




◆トリコ
ベチコーン
つくづく思うけど島袋はバキが大好きだな。


最後の方で滝丸が奥義をを打った場面が敵のチンコを強烈にしごいてる様にしか見えない。




◆べるぜバブ
巨大化したのはいいけどベル坊は央太や死にかけのセミに負けたのを忘れてはいけない。




◆HUNTER×HUNTER
何だこの漫画・・・・・・ッ!他のどの漫画よりも遥かに面白いぞ・・・・・・ッ!


ヨーヨーってこんな使い方も出来るのな。可能な限り手を込む辺り暗殺者らしくていいな。


パームの能力は憎悪の対象の位置を把握できるというもの。が、キルアは気付けるか。
改造され蟻になった事で昔と違い逐一水晶に血を与える手間が省けた様子。便利な。
それと近接戦闘能力が大幅上昇。充電はあれどパームの方が強いのか。
「ゴン」の名前をチラつかせてその辺りを突破口にするしかないな。てかノヴ来い。


ナックルはプフと激突。プフは空蝉だからもしかすると勝てるか?




◆ヘタッピマンガ研究所R
何と今回は上のハンタでお馴染みの冨樫先生。月1らしいがそんなにやってる?
予告されなかっただけに今週一番の驚き(ハンタ読み終えて直後にあったので「おお!」てなった)。


冨樫「あ 僕仕事あるからウーロン茶で」


   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O


村田「冨樫先生の絵で一番ブッ飛んでるなと思うのが表情なんですけど」
カイトとコムギの治療を巡ってピトーと対峙した時のゴンの表情は本気で凄かった。




◆保健室の死神
今さら担任登場ってどうなんだって思ったけど美人だから構わない。




◆ジャガー
先週面白かったから期待したら全然でした。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

歴史はくりかえす。 西諺

何かのテレビで偽占い師についてピックアップしてました。
その番組で何か占い師の権威みたいな人曰く二割程度は偽者だそうです。


一体何が違うのかな。




ジャンプを読みマンボウ。
『巻頭:黒子のバスケ』
まさかの巻頭。そーいやそろそろ一周年なのね。何故フープメンを切った。
最近黒子は全然読んでなかったので話についていけません。いつ負けた。


『ONE PIECE』
熱い!熱いぜ!最後にガープとぶつかったがどうなるのか。勝てるのか?
ハンコックの自由気ままな様子がいいですね。相変わらずマイペース。
てゆーかパシフィスタ何体も停めるとかルフィより強いじゃないか。

今週は意外に部下想いのクロコダイルに萌える回でしたね。オッサンだけど。


『バクマン。』
先行き不安な港浦さん。やっぱこーゆうのが幾度も続くとクビなんだろーか。
そして中井さんがクズ過ぎてwwwwもう見てられないwwww

しかし這い上がってくるって信じてますよ。


『BLEACH』
何故最高戦力が戦わないのかが不思議で仕方ない。ハンタ見習え。


『HUNTER×HUNTER』
あれだけ攻めてても王が圧倒的に有利なのな。
そして牙突零式ならぬ百式観音零式。フラグ立てんな!

しかしネテロが負けるとなると誰か勝てるんだ。けど負けるだろうなあ。


『保健室の死神』
毎週こういう話を続けてくれれば僕は満足です。


『めだかボックス』
「実は武器の扱いは素人」というのは何となく予想してました。
しかしどうやって狼牙棒の一撃を防いだのかが解らない。誰か教えて。




あ、冬休みの宿題が終わりません。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

大器は晩成す。 『老子』

ポケモンでダウジングにハマってます。




ジャンプを読んじゃった。今週は皆様お待ちかねのハンター×ハンターだぜうわっほい!

◆ブリーチ
巻頭カラー。思うに皆自分の斬魂刀の能力を喋りすぎだと思うんだ。だから遅れを取るんだ。
空を割って現れる演出を見るたび思うんだけどウルトラマンAでそんな怪獣いたよね。


◆ナルト
ダンゾウの眼の正体は早い話が高価な変わり身でした。
ダンゾウ「うちは一族の犠牲を無駄にしている」
無駄にしてるのはどっちだ。


◆ワンピース
白ひげの面々がピンチです。他の連中はどうなるか知らんが白ひげは死ぬかな。
そして覇王色とやらを発動したルフィ。あれってそんなにスゲーもんなのか。


◆リボーン
あれだけ祭り上げられたのに何てこと無いリアル六兆課。
そして有り得ないぐらい扱いの悪い敵の女の子。流石だぜ!


◆いぬまるだしっ
トラブルとのコラボ。今週一番面白かった漫画です。
それにしてもSQといい読み切りといい矢吹先生をよく見る。働きすぎ。


◆HUNTER×HUNTER
会長の念能力の本質は感謝の一日一万回正拳突きから成る速度と感謝故殺意が無いため危険を察知しての回避が不可能、まあつまり作中で言っていた「不可避の速攻」だと思います。しかし王はこれぐらいものともしないんだろうな。


それはさておいて最後のページについてだが、




会長




会長何やってんの。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

まず一番いい本を読め。でないと全然それを読む機会がないかも知れないから。 ソーロー

疲れからか気が付くと「おっぱいシャワー」なるものをダウンロードしてた自分が怖い。




ジャンプを読みましたわ。
巻頭はワンピース。カラー見開きの扉絵の数字は伏線だとにらんでいます。
仲間になった順番にナンバリングがされており確認できないチョッパーとブルックはもう一悶着あるのでは。
ただ空いている5はチョッパーとも取れるしビビとも取れるし。「?人目」というタイトルの事もあるし。

本編の方はイワさんの顔でかすぎ。そしてやっとこさ黄猿が仕事をした。ちょっとビックリ。
そしてとうとうガープ登場。能力者じゃ無いよね!?能力者じゃ無いよね!?


ナルトは読んでてなんつーかワクワク感が無いなあ・・・・・・。


ブリーチが最近面白い。頑張れ小野坂昌也。藍染倒しちゃってくれないかな。
それはそうと来年には一段落着きそうだな。伏線張りまくったから続くだろうけど。
先週読んでて東仙が亀頭みたいって思ったら今週はテニスみたい。
裏を返せばテニスメンバーは藍染達に太刀打ちできるのです。


バクマンの恋愛パートはメイン2人が絡むととたんに面白くなくなるから不思議!
それにしても蒼樹さん可愛すぎるって。髪型いいわあ。服装がイチイチ可愛いわあ。
そして最近気付いたけど巨乳なのがまたいいわあ。こねくり回したい。


読みきりは内容云々は置いといて最近の動物モノの多さは何なんだろうね。


リボーン流し読みしてたら生首の所で爆笑した。


べるぜバブはラミアとヒルダが可愛いのであとはもうなんかいいです。
とうとう魔界へ行きましたね。ほんまかい。


リリエンタールがドンドン面白いのにドンドン下へ。なんでこち亀より下?




テストはパッとしない結果でした。うむむ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

恋を癒す薬はいくらもある。しかしそれに必ず利く薬というものはない。 ラ・ロシュフコー

東映の事を間違えて東方と言っていたあの先生はきっと東国育ちなんだ。
きっとそうだ。決してニコ厨とかじゃない。きっと東国育ちだ。




ジャンプを読んだよう。
ナルトは毎週読んでるはずなのに話の流れについていけません。
サスケサスケ五月蝿いよ。もう諦めなさいってば。

ただ鬼鮫は好きなので頑張ってほしい。


ワンピはセンゴクさん頑張ってるね。そして熱いぜ白ひげのオヤジ。
そしてそれ以上にクロコダイルがここに来てカッコいいから困る。コイツも男だな。

そしてとうとう決着が着きそう。白ひげ死ぬんじゃないのか。


ぬら孫がとんでもない事になってます。

羽衣狐「わらわはそこでやや子を産む・・・」




けしからん。
実にけしからん。
管理人は生粋の変態なのでこと鑑賞においてはスカトロ以外はなんでもいけます。コレについてはまた後日語ろうか。
それにしても少年誌でこれほどの美女の出産に挑戦とは・・・・・・。やるな椎橋。


べるぜバブはやっとバトル展開が終わりましたね。これからは魔界編かな?


最近のめだかボックスは普通に面白いと思います。なんだろう、いつからそう。思うようになったのだろうか。
流石は西尾維新と言うか。読ませるね。でも傍に居る男の子はあんまり好きくない。


あと全く触れてないけど保健室とリリエンタールは好きです。こち亀切るべき。




続けてスクエア。
Dr.るっるは所謂萌え漫画枠なんだけどさあ・・・・・・。なんつーかテンプレートだな・・・・・・。
なんかよく分からんうちに女の子と同棲しておっぱいがいっぱいで・・・・・・。
よくわかる現代魔法で肩透かしを食らった分期待してたけども面白くないね。

何が悲しいってウルティモに立ち位置奪われているところ(後述)がまた・・・・・・。


新連載のしょんぼり温泉面白いなあ!今まで読んだこと無いパターンだ。
あらすじは活気がなく死んでいる街を復興するでもなくただ死なせておくという・・・・・・。

斬新すぎやしないか。面白いからいいけどね。作者は小田扉。


そして今月からDグレが再開開始。コレでスクエアの売り上げが上がるな。
赤マルで掲載されてたので話についていけません。元々難解なのに。
リナリー髪伸びてきたね。やっぱリナリーはボブ以上じゃないとな。

それにしても伏線残しまくってるよなあ。50巻は固いか?


テニプリは何でテニスせずにロッククライミングしてるの?何で山登りじゃなくてガチのロッククライムなの?


ロザバンは別にどうでもいいとしてブルマが着装されていたので一言。
よく漫画アニメにおいて女の子が体育をする場面になると異常なまでにブルマを着用しています。
何故現実の世界と反比例して多いかと言うと率直に需要があるからです。
世間一般には男性はブルマを好むものとされ事実多数派であるが為避けられない事象なのです。

しかし変体紳士こと私ユピテルはブルマが大嫌いです。なんか気持ち悪い。

何アレ?ギリギリじゃん。キモイじゃん。ワケわかんねーよ。意味不明。
だから安易にブルマを装着しなおかつそれとプッシュする作品には嫌悪感を覚えます。
とゆーわけで普通にショートパンツをはかせていたスクランは評価する。

てゆーかショートパンツの方が圧倒的に可愛いだろ。なんだよブルマって。名前もキモイ。


読み切りのサタンの子はサタン、なかなかいいんじゃない。作者は新里友基。
前に載っていたサラリーマンと女子高生のやつもそうだったけど女の子が可愛い。
決して絵は巧く無いのになんか可愛い。それでもってギャグとして面白いんだから言う事無いじゃないか。

マンネリ気味なギャグマンガ日和切ってコレ連載しろ。


今月のウルティモはなんか世界が異次元です。いや格が違う。
男の子が男の子の事を大好きでお互いが全裸の状態で告白するというえー何コレー。

大和「オレ達男同士だし・・・!それにオレには・・・!」

ルネ「関係ないよ」
「そんなの大した問題じゃあない」


 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  どうしてこんなになるまで放置したんだ!
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll


そしてエンバーミングは今月はお休み。ガビーン。
どうやら編集側の不備が原因らしいです。おいおいしっかりしてくれよ。




それにしてもスクエアは色んな作家に声かけるな。作風多様すぎ。
女の子と同棲したり吸血鬼が村を支配したり死体を欲しがっている変体がいたり男同士だったり。


よい傾向だ。このまま突き進め。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

過去による以外に、未来を判断する方法を私は知らない。 パトリック・ヘンリー

まちがえて同じネタを使ってしまった・・・・・・。死にたい・・・・・・。




何やら台風がもの凄い事になっていますね。明日休みにならねーかな。




ジャンプを読みましたが何か?
巻頭カラーはリボーン。正直彼らが何をしているのかが分かりません。
敵方の使う修羅開匣は人間が動物の力を得るって今更だなあ。

早くXANXUSを出せ。奴しか評価できない。


今週のナルトは凄まじいな。美人がゲロ吐いて戦うとか。
残念ながら管理人もそこまではカバーできません。誰得。
何かじいさんが一撃必殺技出してるけどこういうのは当たらないよなあ。


今週のワンピースはモリアが可哀想過ぎる。やはり一度負けるとどうしてもな。
それにしても彼は影革命があるんだから基本的にパラミシアでは最強のはず。
ルフィvsスモーカー。この2人も長いな。一体いつ決着がつくんだ。
てかスモーカーが准将とか評価低すぎないか。全然中将でいいだろう。

そしてくまは既に死んでいたという新事実。コレについてはある程度予測が。

◆バーソロミュー・くまは初登場時から死んでいる。
とっくの大昔に死んでいると予想。原作においてくまは未だ一言も発言していない。

◆Dr.ペガバンクによって冒険家フィッシャー・タイガーをくまの体に移植。
移植というより死んだくまの体をまるまるフィッシャーのものに。
つまり初登場時から現在まで登場しているくまの正体はくまの皮を被ったフィッシャー。

こう理屈付ける理由としては、
?かつて"暴君"と呼ばれていた。
つまり『まるで昔とは別人の様』ということは素直に別人なのでは。

?くまがニキュニキュの実でルフィを九蛇へ飛ばしている。
フィッシャーはかつてハンコックを奴隷として扱っていた天竜人から解放しています。
ルフィは天竜人を殴り大ニュースとなっているのでハンコックが助けると踏んだのでは。

?七武海でありながら麦わら海賊団を助けた。
理由はイマイチ見えないけど天竜人から開放する辺り似通う。
この時レイリーに何かを吹き込み対してレイリーは「それを信じろと?」と返しています。
恐らくは自分の正体はフィッシャーであることをレイリーに明かしたのでは。


最早今のジャンプを支える柱と化したぬら孫は清継君が今更な感じ。
いまや羽衣狐という強烈なキャラクターがいるしなあ。増してお前は男だ。


あねどきっは軸のはずのあねがどんどん空気に。もういらないだろ。
それにしても今週は奏ちゃんも妹ちゃんも可愛いの何の。羽衣狐が一番だけど。


べるぜバブは神崎と姫川の扱いが可哀想。男だから別にいいけど。
ラミアが相変わらずの美少女。無乳だけど。いやそこがいいんだって。

そして邦枝さん再登場。可愛いけどあんたレッドテイル抜けたのでは。


すっかり空気の鍵人、ちょっと見ない間に環境が整ったのかエライ綺麗な絵に。
やりゃあ出来るじゃん。女の子可愛いし。この低迷の原因は主人公だな。




あずまんが大王読んで神楽見て思った。女の子の水着跡にスゴイ惹かれる。
あの巨乳に競泳水着跡ってのはルール違反だと思います。




何だか最近もの凄くSEXがしてみたいです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
