

娯楽と睡眠はよく似ている。その適度な摂取は精神を慰安し肉体の力を回復する。けれどもその無制限な継続は死に最もよく似た状態に人を陥れる。 フランクリン

友人のメール。
砲台「稀に二時三時が頻繁だわ」

>稀に
>頻繁に



      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |



ダメだ神の発言は所詮凡夫に過ぎない管理人では到底理解できない。

続きを読む


テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

すべての人間の一生は神の手によって書かれたお伽話にすぎない。 アンデルセン

フワンテの個体値。

性格控えめ
HP31
攻撃4?7
防御31
特攻30?31
特防29?31
素早31


最強のがきた・・・・・・。やはり努力したものは報われるのだ・・・・・・。
しかも♂なので同じタマゴグループに流用できる・・・・・・。


いやあ頑張ったなあ。早速だが親にしてサーナイトでも作ろうか。




などと思案していて一抹の不安が。いやッ!そんなバカなッ!
しかしッ!確かめなければならないッ!いつかは直面するんだッ!




恐る恐る・・・・・・。




特性:ゆうばく




うわああああああああああ
作り直しだあああああああ

畜生ッッ!神はいないのか・・・・・・ッッ!
※特性は「かるわざ」が良かった。




まあ親としてみれば素晴らしいし次世代はより洗練される事を考えたら悪くない。
※子は両親の個体値合わせて12個中0?3個までランダムに受け継ぐ。




さあまだまだ頑張ろう。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

ともに泣くことの愉しさほど人々の心を結びつけるものはない。 J・J・ルソー

最近ポケモンはレッドも倒さずバトルタワーに勤しんでいます。
キャッスル何とかのポイント稼いで戦う奴をやっています。

‐ルール‐
・基本はバトルタワーと同様
・持ち物は没収(後で返って来る)
・戦闘の成績に応じてCPを貰う
・CPを使い体力の回復、道具の補充を行う



最初は「PP回復できねーよ」とか「拘り眼鏡たけーよ」とかなります。
けど1CPを費やして相手のレベルを上げてより多くのCPを回収できます。
またCPを費やし相手のポケモン、技を確認できレベルを下げたりも可能。
またパスも行えるので勝ち抜くのはそうそう難しくありません。

管理人は現在以下のパーティで挑戦中。さっき油断してネオラント如きに負けた。

先鋒:ルージュラ 超/氷 未来予知
長所:氷第二位の特攻、素早さ、地味に特防
短所:異常に低い防御
技:冷凍ビーム、サイコキネシス、悪魔のキッス、滅びの歌
弱点突けたら撃つ、特防が低い奴なら撃つ。それ以外はさっさと交代。
ただ特に相性のいい奴がいない場合はキッスして逃げたり撃ったり。
コイツの最大の役割は高い素早さと特攻からの3縦と滅びの歌からの流し。
滅びの歌の汎用性は異常。流しにトドメになんにでも使える。

中堅:マタドガス 毒 浮遊
長所:異常に高い防御
短所:特防、素早さの低さ
技:大文字、痛み分け、鬼火、大爆発
ルージュラは猫騙し→石火で落ちかねないのでそれを支えるサポーター。
また毒タイプなのでラグラージの唯一の弱点の草も受けれる万能キャラ。
鬼火も使い(火傷状態だと攻撃力が落ちる)防御力は留まる所を知らない。
水タイプでも相手によっては大文字と鬼火でゴリ押しも出来る優秀な子。
特性浮遊なので弱点はエスパーのみ。ルージュラの天敵地震を受けれる。
素早さの低さをフォーカスレンズでカバー。耐久あるので問題なし。
痛み分けも使いとにかく粘れ鬼火の安定ダメージもあり3縦もザラ。

大将:ラグラージ 水/地面 激流
長所:硬い特防、防御、体力、弱点草のみ
短所:素早さの低さ
技:滝登り、地震、雪雪崩、吠える
とにかくタイプが優秀。そのため無類の耐久力を誇る。
基本的な役割はルージュラでは落とせない敵を担当。
タイプ一致地震が強力。耐久力も手伝ってのゴリ押しが可能。
雪雪崩は冷凍ビームと氷被りだがルージュラは受けが難しいので案外使える。
素早さが低いので容易に威力が二倍になるのも見逃せない。
吠えるも兼ね備え積みポケモンにも強い。腹太鼓を手元に戻す。



恐ろしいほどの地面キラパ。カブリアスがゴミのようだ。
ただ水、エスパーが苦手。まだ見てないけどねむカゴキングドラが怖い。
水はともかくエスパーだと無条件でマタドガスが落とされるので脅威。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

始めは処女の如く、終りは脱兎の如し。 『孫子』

調べたミニリュウの個体値。

陽気
HP18?22
攻撃27?31
防御6?9
特攻?
特防28?31
素早28?31


物音に敏感なので素早さはV確定。ただ親にしているミニリュウは素早さ、防御の2Vときてる。
しかし体力はまだいいとして(でも素早さ、攻撃に次いでVであって欲しい)防御が終了してる。
けど攻撃、特防は特に文句なし。うーん。もう片方の親と換えて粘るべきか。しんどいなあ。




今サザエさん見てたけど昔のマスオさん凶悪すぎるだろ。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき カリン

弁慶が伝説厨を辞めるとの事なので育成についてメールを頑張って打ったので掲載。
ポケモンほど奥の深いゲーム他にないぜ!みんなもポケモンやろうぜ!




強いポケを望むなら個体値にもこだわるべき。個体値計算機→http://pokemonfarm.net/cgi/kotai/main.cgi
個体値は野生で出会った時各能力に0?31(大きい方が優秀)までランダムに振り分けられる。つまり同じポケモンで同じ性格でも32×32×32×32×32×32通りのパターンがある。育て屋に預けた場合両親の個体値からランダムに3つ遺伝し残りはランダムに卵を貰った時決定する。
また卵から作る場合(といっても大抵は卵から作る方が楽)卵技を覚えさせるのも大切。大した技を遺伝出来なかったり後天的に覚えるなら問題ないが普通は覚えず便利な技なら後々後悔するので育てるポケモンを決めたら遺伝出来る技を調べて欲しいなら親に覚えさせる。例:ドガースにいたみわけを覚えさせる為に(通常ドガースはいたみわけを覚えない)♀ドガースと同じ卵グループのいたみわけを覚えた♂ムウマの二匹を預ける。
肝心のポケモンの作り方は先ずメタモンの乱獲から始まる。メタモンを親にするメリットは
◆♀を用意しなくても望むポケモンとメタモンを預けると卵が出来る
◆雌雄の無いポケモン(コイル、メタングなど)でも卵を作れる
◆「かわらずのいし」をメタモンに持たせると性格が遺伝する(♀ポケモンに持たせた場合も同様)
◆へんしんした状態で倒れるとバグでへんしんしたポケモンの技を覚えているため「卵技遺伝させたいけど♀」「♂だけど個体値微妙」なんて時に活用できる(しかもメタモンは卵グループを無視するため色々なポケモンに技を遺伝できる)。
また地味な所では乱獲するためレベルがほぼ同じなのでいちいち計算しなくても弱いのを切れる(この長い文章からも分かるように個体値の選別を含め孵化作業は本当にしんどい。しかもその後努力値振りまである)。
またメタモンに技を覚えさせる時はダブルバトルで覚えさせたい技を持つポケモンの2体を出してへんしんしたらさっさと相方に倒させよう。
メタモンを捕まえる際はミュウやサーナイトが持つ特性「シンクロ」を使うと便利。シンクロが先頭だと出くわす野生のポケモンの性格が50%の確率でシンクロのポケモンと同じ性格になっているので良い性格のシンクロがいるなら活用すべき。
優秀な性格は
◆いじっぱり:攻撃↑特攻↓(特攻を行わないポケモンに有効)例;ハッサム、バンギラス
◆ようき:素早↑特攻↓(特攻を行わない素早が必要なポケモンに有効)例;サメハダー、テッカニン
◆わんぱく:防御↑特攻↓(特攻を行わない補強が必要なポケモンに有効)例;ツボツボ、ベトベトンなど
◆ひかえめ:特攻↑攻撃↓(攻撃を行わないポケモンに有効)例ミュウツー、サーナイト
◆おくびょう:素早↑攻撃↓(攻撃を行わない素早が必要なポケモンに有効)例;ゲンガー、フーディン
◆おだやか:特防↑攻撃↓(攻撃を行わない補強が必要なポケモンに有効)例;ヨノワール、ルンパッパ
◆がんばりや、きまぐれ、まじめ:補正無し(攻撃も特攻も行うポケモンに有効)例;バクーダ、フライゴン
◆ゆうかん:攻撃↑素早↓(特殊なケースなので無くてもいい)例;ジャイロボール持ち、トリックルームを主軸に戦うポケモン(そういった意味では素早さの個体値が0なのもそれはそれで優秀)
あー疲れた。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

あまりに興あらんとする事はかならずあいなきものなり。 兼好

小沢一郎ちょっと何言ってるか分からない。




こないだ2日粘ってなかなか良個体のベトベターを作りました。体力と攻撃と特防高すぎ。
余り話題には挙げませんが管理人はなかなかにポケモン強いです。舐めんなよー。

管理人の使うポケモンは
◆オーダイル(攻撃素早剣の舞型)
◆ガラガラ(太い骨持ち攻撃受け型)
◆キュウコン(催眠持ち特攻型)
◆キレイハナ(ちょい耐久特攻型)
◆キングドラ(スナイパー型)
◆クロバット(若干役割破壊型)
◆ケッキング(攻撃型)
◆ケンタロス(攻撃素早型)
◆サワムラー(攻撃型)
◆ジュゴン(特攻型)
◆ストライク(攻撃素早剣の舞型)
◆ソーナンス(デフォルト型)
◆ツボツボ(どくどく鉄壁型)
◆デンリュウ(電磁波フルアタック型)
◆トゲキッス(王者の印持ちひるみ型)
◆バクフーン(拘り噴火型)
◆バクーダ(ハーブ持ち両刀フルアタック型)
◆フォレトス(ステルスロック撒き兼スピン払い型)
◆フライゴン(攻撃フルアタック型)
◆ベトベター(勇敢フォーカス持ち特殊受けフルアタック型)
◆マタドガス(フォーカス持ち攻撃受け型)
◆マルノーム(アンコール持ち積み型)
◆マルマイン(壁張りサポート型)
◆ヨルノズク(催眠持ち特攻型)
◆ルージュラ(特攻素早型)
◆ワタッコ(地震受けからのアンコールやどみが型)
です。伝説ポケは使わない主義(だからって厨ポケもどうかとは思う)。
管理人と戦う機会があれば上記を参考にすればいいと思うよ。
書き並べて初めて知ったけどシンオウの出が極端に少ないな(キッスも微妙な所)。

コトブキシティのテレビ局のくじ引きで3等がポイントアップなのに2等ががくしゅうそうちっておかしくね。

そんなコトブキシティのテレビ局には他プレイヤーと比較しての番付があります。
しばらく誰ともレコード混ぜてないから管理人がトップかと思いきや波乱の展開が。


コンテストの優勝回数
1位:弟(5回)
2位:弟の友人(4回)
3位:ダイヤ[誰なのか分からない](3回)
4位:ユピテル(1回)

弟やり手だな。

バトルタワー連勝記録
1位:ユピテル(154連勝継続中)
2位:ダイヤ(20連勝)
3位:砲台(13連勝)

俺圧倒的過ぎる。砲台そんなトコで負けるなよ。未進化ポケが出る所ぞ。
ダイヤはタワータイクイーン(だっけ?)に負けたな。急に出られると焦るよな。

倒したポケモン数
1位:ユピテル(11511匹)
2位:ダイヤ(2972匹)
3位:砲台(1642匹)

コレばっかりは負けてたらおいおいってなる。

孵化させた卵の数
1位:ユピテル(780個)
2位:弟(36個)
3位:弟の友人(9個)

桁違いとはこの事よ。

ボールで捕まえたポケモンの数
1位:ダイヤ(159匹)
2位:ユピテル(93匹)
3位:弟(80匹)

俺メタモンしか捕まえないしな。


コンテストやろうかな。図鑑も完成させれるんだしうめようかな。



あと金銀リメイク買います。ジョウトやった事ないのよ。コレで正月は暇じゃないぜ!

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

怠け者の舌だけは怠け者でない。 西諺

明日数?のテストだってのに俺は今日何をしていたんだ・・・・・・。




バトルタワーで100連勝なんてしてる場合じゃない!
とりあえずダイパのバトルタワーで100連勝したので秘密基地における記念のトロフィーを獲得。現在112連勝。
貯めたポイントでアイテムと交換。残す技マシンはだいばくはつのみ。誰かくださいな。


つーかもうすぐWi-Fi環境が整うっぽいから誰かくれ。そんで対戦しよう。


募集一覧
◆だいばくはつ
◆木の実NO.42、51、53、55?60
◆V、高個体値ポケ(種類問わず)



管理人は色違いポケモンを提供できます。いやまあ望むなら上記以外のアイテムでいいけど。




勉強しようかなー。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

「今が最悪の事態だ」と言える間は最悪ではない。 シェークスピア

ポケモンで個体値調べるためにふしぎなあめをあげては調べリセットを繰り返し。
ワタッコを作る為ひたすらハネッコを卵から孵しての繰り返し。




間違えてセーブしちまったああああ
俺のふしぎなあめ27個を返せええええ
※とりあえず10Lvまであげて3匹同時チェックを行っていました。




昔からいつかやらかすかなーと思ってはいたがとうとうやってしまった。眠い時は止めた方がいいよ。




さっきカーズ見てて思い出したけど昔自動車とセックスした男がいましたね。それなんてカーセックス?
※別に死んでないだろうから今もしていらっしゃるだろうけど。因みに外国人ね。
なんでもその方はガレージをちゃんと暖めて愛撫から始まり挿入までするのだから驚き。




更に車繋がりで思い出したけどどなたかアニメの「ぶぶチャチャ」をどなたか知りませんか。
あのアニメが大好きなんです。チャチャが大好きなんです。DVDが欲しいです。


誰かあー!ぶぶチャチャで一晩語り合える方はおりませんかあー!




テストはどうにでもな?れ。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

いかなる距離も血縁を断ち切らず、兄弟は永久に兄弟なり、いかなる激烈な無常も憤怒もこの磁力に勝ることなし。 キープル

ユピ「お前ホントにウカム倒したことあるの?何で常に2死すんの?」

弟「あるって。次は余裕余裕。」

ユピ「つかマジで尻尾かてーな。常切ってるのに30分たっても千切れん。」

弟「まあ切れるって。」

ユピ「お前ホントに切ってる?武器のレア度いくら?」

弟「ピンク。

ユピ「ハイ!?」

続きを読む

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
