

後生畏るべし。 『論語』

遊戯王実況第2回。

本田君は昔凡骨にビビッていました。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

ロシアのガンシップがなぜここにある? ソリッド・スネーク

今日漫画をゴチャゴチャ買ったのは良いとして。


漫画コーナーに「児童書」という枠組みがありました。
そこにはドラえもん等の定番所からあずまんが大王や20世紀少年等も。
あずまんがや20世紀少年は有名だからまあ納得。


ただそこにらき☆すたの最新刊も掲げていたのはどうかと思う。





弟のラクガキ。
uma
俺もこんなセンスが欲しい。

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

財産は盗奪である。 プルードン

昨日の夢の中で二股かけてた。そーゆうのどうかと思う。




ウチのひいじいちゃんとその兄弟はなかなかに面白いドラマティックな人生を歩んでいます。
しかしひいじいちゃんとその兄弟の話題なんてしようと思ってもなかなか出来たものじゃない。


つーワケで今回は管理人が6歳の時に90歳で昇天したひいおじいちゃんについて少々。




ひいじいは熊谷家4兄弟の下から二番目だったと思います。
父の熊谷何とかさんは明治の文明開化で成功した実業家。財閥まではいかなかったようだが。
イメージ出来ない人はるろ剣の武田観柳で良いと思う。勿論悪人じゃないよ。
そんな父は巨額の財産を持て余しひいじい含む4人の息子たちへ譲渡。


1人はどんな使い方したのか忘れました。親戚に聞けば分かるけど。


一番情けないのは長男。
親から継いだ莫大の富を全て遊郭やら賭博につぎ込み遊び回る。
巨額の富とはいえ働きもせず生きるのは難しく使い果たした挙句行き倒れ。
※遊郭・・・・・・現代で言うところの風俗。

管理人にもこの血が僅かにあると考えると妙に納得します。


一番カッコいいのは次男。
当時の東大京大といった難関国立大学の難しさは今の比じゃありません。
当時の大学は今と同様入学が難しいのは当然のこと学費が高く富豪で無いと先ず不可能です。
増してや当時は教育の水準も低く中学を出たら働くのが当たり前の時代。
つまり本当の金持ちでありながら現代以上に賢いという正に選ばれた人間しかいけませんでした。

次男は才知に優れていたので父からの資金を使い東京大学へと進学。
そこである教授の教えに心酔、その方の掲げる思想社会主義へと染まります。
しかし当時社会主義は日本において迫害されており国の号令の元弾圧を受けます。
次男もまた例外ではなく辛酸も舐めましたが耐え抜きます。
しかし教授は我が身惜しさに弾圧に屈し社会主義の道を放棄。
それに衝撃を受けた次男は思いつめた果てに自殺を選択します。

やっぱ天才は違うな。自殺て。因みにこの方の一生を綴った本もあります。
つかコレは正直題材としては面白いのでこの話を元に小説書きたいです。

管理人にもこの血が僅かにあると考えるとなんだか納得いきません。


一番間抜けなのはひいじいちゃん。
ひいじいも決して無為に過ごしたわけではありません。資産作りに奮闘します。
父から継いだ富を元になんと外国に着眼。アフリカへ飛び起業します。
農業方面らしいのでプランテーションとかじゃないだろうか。現地での調整も順調。
しかしさあこれからという時になんとマラリアに感染。療養のため仕方なく帰国。

ひいじいには二人の娘がおりその長女は娘を三人、その末っ子の長男が管理人です。
ひいじいの娘の次女は女児を生み、三姉妹で男児を生んだのは管理人の母のみ。
つまりひいじいがマラリアにかからなければ今頃は直系である管理人が会社を継げたのに。




そんなわけで巨額の財産は見事なまでに後世に活かされる事はありませんでした。

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

俺はオナニーの神様の子供!オナニー神マーラ・ダンコーン! 福山雅治

林檎さんに襲われ待ちじゃないと念をおされました。


それはそれで残念。是非ともその肢体をいじくr




テストが返ってきました。

英語はどちらも平均?5
地理は平均+10
現国は平均+15
古典は平均+5
数Bは平均?5
化学は平均?20


化学何してんの。




そして一番頑張った数?は平均?25
アレ?あんなにしたのにアレ?




一番頑張ってない物理は平均+20
アレ?当日の朝反発係数覚えたのにアレ?
12点、18点と続いて76点て。急に何。




よく分からない定期考査でした。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

では俺の好きなようにする ヴァンプ

今日応募者全員でVジャンとGANTZの新刊を買いに本屋へ。




昔ゲームの攻略本を販売していたスペースはラノベに明け渡されていました。


子供の間でのインターネットの普及により攻略本が要らなくなり、
オタク文化が前面に出ている昨今ラノベの需要が高まり。




昔馴染みの本屋ですがその一角は随分と景色が変わりました。
時代の流れだな。いつまでも留まりはしない。


それにしても攻略本業界は大丈夫なのだろうか。




最近のVIPのバリバリ財布の流行り方は異常。あのAA見る度必ず笑ってしまう。
そんな管理人ははるか昔からバリバリ+チェーンという痛さ全開財布を使ってます。


今日も書店でバリバリかましてきました。

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

ハンニバルはいかにして勝利を獲得すべきかを知っている。しかしそれの使い方を知っていなかった。 プルターク

遊戯王カプセルモンスターコロシアム実況第1回。

なんと豪華フルボイス仕様だから驚き。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

賭博を好んで富をつくる者と、老いてよくラッパをふく者は少ない。 西諺

例の如く一段落着いたら休憩実況。

ギャンブルとかよくないと思うよ。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

あー!!着替え見たいなぁ!!もう!! 木村先生

林檎さんに修学旅行のディ○ニー土産でマグカップを頂きました。サンクス。
頼んでも無いのにわざわざウチまで届けに来て頂きましてホントにどーもです。


ジャンプ読みたいと言って家に上がりジャンプ読まずに管理人のベッドを占拠しずっと寝てた林檎さんは結局何がしたかったんだ。


そんなわけで今日は2人で同じベッドでお昼寝してました。
隣で女の子が寝てるのに手を出さない管理人は本気で紳士。



匠の業
◆隣で女の子が寝てても手を出さない
◆あんなに激しい戦いの中でもワインが一滴もこぼれない
◆切った大根を元に戻す
◆雨粒に映る景色を頼りに狙撃する
◆腹筋を使いキンタマを腹の中に隠す
◆優れた動体視力でジョーカーの行方を目で追う
◆リストバンドにカードを隠す
◆薔薇乙女の腕を直す
◆自分で自分の傷口を縫う
◆アイスで凍らせて寒さで震えるのを利用して口に玉ねぎ入れてみじん切りにする
◆無音無動作で武装錬金する
◆錬成陣無しで錬金する
◆出血する事なく相手の心臓を抜き取る
◆好きな子の家の近くまで行って風呂の電気を確認し風呂上り確認後携帯にメールし返信を打ってる時間を予想しTV電話し文字入力してるつもりが電話に出てしまい一瞬オッパイ映る



今日ほど理性と本能が戦った日もなかなか無いぞ。
隣で寝る辺り異性として見られてないのがショックです。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

人生には、友情よりも気高い快楽はない。 サミュエル・ジョンソン

ブログで登場する人物が増えてきたのでココで一旦整理。
登場人物が増える度に随時更新って方針で。
改めて見直しました。多少評価だって変動するよ。


人を評価する上で悪口はまあ的から外れないので心を痛めながら各友人達に文句を。




管理人の善意で作った速見表。どんな人間かが一発で分かるぜ!!


NO.      ナンバーです。特に意味はなし。

性別:    その人の性別。
性癖:    その人の性癖。
性格:    その人の性格。
外見:    0点から10点までで数値化。
おっぱい:  その人の胸のおおきさ。
勉強:    その人の学力。
運動:    その人の運動能力。
属性:    その人と管理人の関係。
趣味:    その人の趣味。
備考:    管理人的に一言。
文句:    管理人的に物申す。




NO.1 ユピテル(管理人)

性別:男
性癖:ゆりかごから墓場まで(13?50歳まで)
性格:わかんね
外見:残念
おっぱい:ねーよ
勉強:残念
運動:残念
属性:‐
趣味:遊戯王、ポケモン、ジャンプ漫画に関してはオタク
備考:まつげ長い、二重
文句:‐

名前付けるも何も管理人だしね。いいよね別に。

名前:とき・・・・じゃなくてユピテル



NO.2 弟

性別:男
性癖:普通
性格:反抗期故自己中心的
外見:8点(可愛い系)
おっぱい:ない
勉強:できる
運動:できた
属性:実の弟 VIPPER
趣味:遊戯王、ジャンプ好き
備考:兄の全てを凌駕している
文句:すぐ悪口言うのはどうかと思います

コイツ前に家族紹介で説明したから紹介いいよね。イケメンです。
血縁関係の人間は名前付けるとかえってややこしいのでそのまま。

名前:弟 (参考:鍛えることは女々しい。 花山薫他)


NO.3 近所の友人A

性別:男
性癖:(かろうじて)普通
性格:几帳面、ガラスのハート
外見:4点
おっぱい:あるわけない
勉強:できる
運動:できる
属性:幼馴染
趣味:遊戯王、ロボットアニメ方面にオタク
備考:エヴァンゲリオンはロボットじゃないそうです
文句:何かしら知識をひけらかされても反応に困る

コイツはもう名前あります。前に記事も書いていただきました。
ゴールキーパー部に在籍。認めてもらいたがってる節があるな。

名前:H (参考:駑馬十駕他)


NO.4 近所の友人B

性別:女
性癖:普通
性格:大人になったなあ
外見:まあ可愛い
おっぱい:大きい
勉強:世界史・現社沈没
運動:出来ないっぽい
属性:幼馴染
趣味:椎名林檎信者、松本人志信者
備考:最近冷たい
文句:基本的にこの子との約束は無いものと考えてます

バイトしてる健気な子。バイトの給料で俺に奢ってくれよー。

名前:林檎 (参考:駑馬十駕他)


NO.5 滋賀の友人の背が高い方

性別:男
性癖:(多分)普通
性格:シャイ、内弁慶、ツンデレ
外見:9点
おっぱい:スタイルはマジでモデル級
勉強:できた
運動:できる
属性:幼馴染、親友
趣味:野球
備考:もっと素直になりなさい
文句:今度は高校辞めるなよ

本人だけでもハイスペックなのに父上が京大教授、従妹がCM出てる等ハイスペックの塊。
長い付き合いなだけにダメなところといいところは完璧に理解しております。

名前:弁慶 (参考:水魚の他)


NO.6 滋賀の友人の背が低い方

性別:男
性癖:(恐らく)普通
性格:内弁慶、スネ夫
外見:5点
おっぱい:なし
勉強:天才
運動:できる?
属性:幼馴染、親友
趣味:何だろう・・・・?
備考:金持ち
文句:学歴厨帰れ

勉強は出来るのに小物臭の漂う人間。ガラの悪いかたを見て
スネ夫「まあコッチこんだけ人数いるし余裕やろwww」
聞いてません。

弁慶「まあなwww」
お前も乗っかるな。

名前:スネ夫 (参考:水魚の他)


NO.7 京都の友人

性別:男
性癖:(きっと)普通
性格:自己中心的
外見:馬鹿と天才は紙一重・・・・みたいな感じ
おっぱい:ないっす
勉強:出来ない
運動:残念すぎ
属性:幼馴染、親友
趣味:遊戯王
備考:「認める」ことでまだまだ人間的に成長できるはず
文句:無知である事を恥じるな

滋賀の友人、弟含め大人びた面々の中でどうも悪い意味で子供っぽさの残る子。

名前:砲台 (参考:水魚の他)


NO.8 バンド仲間の方

性別:女
性癖:‐
性格:‐
外見:‐
おっぱい:‐
勉強:‐
運動:‐
属性:バンド仲間
趣味:音楽なのでは
備考:バンド組む話は完璧に風化したな
文句:‐

あったこと無いんでなんにもわからないです。

名前:未知子 (参考:うまい物食うて油断すな他)


NO.9 関倉の子

性別:女
性癖:絶対普通
性格:真面目
外見:まあ可愛い
おっぱい:普通
勉強:天才
運動:できそう
属性:同級生
趣味:‐
備考:届かない
文句:‐

とにかく秀才の子。

名前:組長 (参考:痴人夢を説く)


NO.10 隣のクラスの男子

性別:男
性癖:普通っぽい
性格:陽気
外見:6点
おっぱい:ないよん
勉強:普通
運動:まあ出来るのでは
属性:元クラスメイト
趣味:多分野球
備考:声高い
文句:出会うたび攻撃するの止めてください

個人的にすげーツボ。全てが面白い。

名前:手品師 (参考:しあわせは袖褄につかず他)


NO.11 中学時代の学友

性別:男
性癖:普通っしょ
性格:陽気
外見:7点
おっぱい:ないって
勉強:残念
運動:出来る
属性:中学時代の友人
趣味:なんだろか
備考:苗字がカッコいい
文句:もっと賢そうに振舞え

コイツもなんかツボ。ただ喋ってるだけで面白い。

名前:take (参考:三たびわが身を省みる)


NO.12 隣のクラスの子2

性別:男
性癖:きっと普通
性格:まあまじめ
外見:5点
おっぱい:ねえよ
勉強:出来そう
運動:前転巧かった
属性:元クラスメイト
趣味:知らぬ
備考:眼鏡似合う
文句:こんな善良な方に文句なんかありません。

去年は常に席で周囲のどこかにいました。

名前:佐藤君 (参考:恋愛は別に反省もなく突然に生れる。気質によって、さもなければ弱さによって。 ラ・ブリュイエール)


NO.13 隣のクラスの子3

性別:男
性癖:恐らく普通
性格:よう分からん
外見:2点
おっぱい:巨乳
勉強:出来ない
運動:出来ない
属性:出身が小学校から一緒
趣味:しらねーべ
備考:尿検査引っ掛かってました
文句:補習サボるな

超重量。ぶつかられたらひとたまりもない。

名前:ワキソン (参考:恋愛は別に反省もなく突然に生れる。気質によって、さもなければ弱さによって。 ラ・ブリュイエール)


NO.14 特進クラスの子

性別:男
性癖:分からんけど普通
性格:まじめ
外見:4点
おっぱい:ねーって
勉強:出来ちゃう
運動:知らん
属性:出身が小学校から同じ
趣味:わかんねー
備考:結構シカトされるんだけど
文句:いつワームゼロくれるのさ

世界の頂点に君臨するお方。誰もかないません。

名前:BOSS (参考:恋愛は別に反省もなく突然に生れる。気質によって、さもなければ弱さによって。 ラ・ブリュイエール)


NO.15 特進クラスの子2

性別:男
性癖:もしかしたら変かも
性格:勉強邪魔すんな
外見:5点
おっぱい:ねーぜ
勉強:出来そう
運動:知らん
属性:元クラスメイト
趣味:麻雀、スト?
備考:ファイル好き
文句:放課後テストの勉強を妨害しないで下さい

眼鏡拭き返せ。

名前:山本君 (参考:恋愛は別に反省もなく突然に生れる。気質によって、さもなければ弱さによって。 ラ・ブリュイエール他)


NO.16 同じクラスの子

性別:男
性癖:熊さん大好き
性格:超普通
外見:5点
おっぱい:ないってば
勉強:どうだろか
運動:器械体操は神ってる
属性:2年連続同じクラス
趣味:しらんよ
備考:小さい
文句:熊さんは渡さない

英語係り。

名前:宮崎君 (参考:恋愛は別に反省もなく突然に生れる。気質によって、さもなければ弱さによって。 ラ・ブリュイエール)


NO.17 特進クラスの子3

性別:男
性癖:普通でしょ
性格:静か
外見:5点
おっぱい:ねえってば
勉強:出来るだろう
運動:知らぬだろう
属性:すれ違い程度
趣味:しらねーって
備考:眼鏡かけてる
文句:‐

ホントによく知りません。

名前:ナオマ君 (参考:恋愛は別に反省もなく突然に生れる。気質によって、さもなければ弱さによって。 ラ・ブリュイエール)


NO.18 隣のクラスの子4

性別:男
性癖:知らぬ
性格:知らぬ
外見:5点
おっぱい:知らぬ
勉強:知らぬ
運動:知らぬ
属性:知らぬ
趣味:知らぬ
備考:多分眼鏡かけてた
文句:‐

物理の補習に引っ掛かってました。

名前:前川君 (参考:恋愛は別に反省もなく突然に生れる。気質によって、さもなければ弱さによって。 ラ・ブリュイエール)


NO.19 隣のクラスの子5

性別:男
性癖:普通っしょ
性格:うるさい
外見:4点
おっぱい:ねえぜ
勉強:世界史のテストで寝て1点取ってた
運動:知らん
属性:元クラスメイト
趣味:野球、遊戯王
備考:でかい
文句:出会うたび絡むの止めてください

正直うるさいです。黙って。管理人を騙りメアドを書いた張本人。

名前:ヒチョリ (参考:恋愛は別に反省もなく突然に生れる。気質によって、さもなければ弱さによって。 ラ・ブリュイエール)


NO. 20 隣のクラスの担任

性別:男
性癖:普通
性格:黒い噂は絶えないが善人
外見:5点
おっぱい:ないよー
勉強:出来ないとマズいだろ
運動:分かりません
属性:数学?を担当
趣味:わからんってばよ
備考:娘さんがいる
文句:‐

素直に尊敬してます。あんな大人になりたい。

名前:三馬さん (参考:恋愛は別に反省もなく突然に生れる。気質によって、さもなければ弱さによって。 ラ・ブリュイエール)


NO.21 隣のクラスの子6

性別:男
性癖:「ブサイクと結婚するくらいなら一生独身」はもはや名言
性格:好きな女の子への粘着性のあるメールはもはやホラーの領域
外見:2点
おっぱい:ねえって
勉強:わかんない
運動:前転すら危うかったです
属性:元クラスメイト
趣味:分からんぜ
備考:先輩マジパネエッスwwwマジリスペクトッスwww
文句:あるわけないッスwwwそんなの恐れ多いッスwww

イケメンッスwww尊敬してるッスwww

名前:先輩 (参考:恋愛は別に反省もなく突然に生れる。気質によって、さもなければ弱さによって。 ラ・ブリュイエール)


NO.22 近所の女の子

性別:女
性癖:知らんよ
性格:超いい子
外見:可愛い
おっぱい:普通
勉強:知らない
運動:知らんっての
属性:自宅から徒歩一分の距離の子
趣味:分からんぜ
備考:チャリンコ壊しかけましたゴメンナサイ
文句:‐

管理人に快く購入直後の自転車を貸してくれた優しい子。壊しかけたのはいい思い出。

名前:ナオちゃん 人々はたいてい無我夢中に急いで結婚するので、その結果一生涯に後悔をのこす。 モリエール


NO.23 美容院の人

性別:女
性癖:普通だと信じています
性格:明るい人
外見:可愛い
おっぱい:普通
勉強:分からん
運動:分からん
属性:いつもこの人にカット頼んでます
趣味:知らんぞえ
備考:いつも伊賀さんの話を出されると「誰?」ってなる
文句:‐

母の勧めでこの人にカットをお願いしました。良い人です。

名前:長本さん (参考:痩馬に重荷他)


NO.24 フツーの友人

性別:女
性癖:昔彼氏いっぱいいた
性格:喋りすぎ
外見:かなり可愛い
おっぱい:大きい
勉強:出来ない
運動:出来ない
属性:たまに遊ぶ
趣味:分からんなあ
備考:ココ一年彼氏いない
文句:何かにつけてうるさい

ちょっとうるさいよ。

名前:Gパン (参考:好いた水仙、好かれた柳)


NO.25 隣のクラスの子7

性別:女
性癖:ふつうっしょ
性格:いい子
外見:可愛い
おっぱい:普通
勉強:できはしないと思う
運動:しらんなあ
属性:隣のクラスってだけ
趣味:知るかいな
備考:茶髪
文句:‐

ヒチョリのおかげで幸か不幸かメールすることに。いや時期がさ。テスト後なら全然いいのに。

名前:I澤さん (参考:恋愛は別に反省もなく突然に生れる。気質によって、さもなければ弱さによって。 ラ・ブリュイエール他)


NO.26 中学時代の学友2

性別:女
性癖:普通だろう
性格:泣いてるからどうしたのか尋ねたら「ユピのせいやで」って返す子
外見:かなり可愛い
おっぱい:まあまあ
勉強:知らぬ
運動:分からんぞ
属性:中学時代の友人
趣味:わかんない
備考:なんか大人な雰囲気
文句:‐

面と面を向かって「好き」と言われたのはいい思い出。

名前:前田さん (参考:愛の光なき人生は無価値なり。 シラー)


NO.27 特進クラスの子4

性別:男
性癖:絶対普通
性格:超いい人
外見:5点
おっぱい:ねーって
勉強:出来る
運動:病気で制限されてる
属性:中学からお世話になっています
趣味:はっけよいのこった
備考:ホント世話になってます
文句:あるわけないだろ!!!

オナニーしてる姿が思い浮かばない。

名前:野元さん (参考:前の記事)


NO.28 山田高校の女の子

性別:女
性癖:しらねーべ
性格:知らぬ
外見:10点
おっぱい:分からぬ
勉強:ようしらん
運動:不明
趣味:わかんね
属性:宮崎君の結婚相手
備考:髪切ったら微妙になったそうです
文句:‐

巷で噂の可愛い子。

名前:熊さん

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

往く者は追わず、来る者は拒まず。 『孟子』

今晩次に来るのが70年後とかの流星群が見れるそうです。
弟がそれ見るために友達と夜中3時に繰り出すそうです。ヤンキーめ。




風邪ひいたっぽい。もしや豚インフルではなかろうな。
野元さんとか従妹とか周りに元感染者ばっかだったから多少心配。




とりあえず今日は映画見てました。ミザリーとsaw。
ミザリーは面白過ぎます。女優の演技凄まじい。sawはまあまあなんじゃない。

テーマ : インフルエンザ情報
ジャンル : ニュース

プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
