

戦争は畜類がするにふさわしい仕事だ。しかもどんな畜類も、人間ほど戦争をするものはない。 トマス・モア

MGS1実況第1回。

諸事情により18回で一旦終了します。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

万物は聖なる愛によって動かされている。 ダンテ

バレンタイン

続きを読む

テーマ : バレンタインデー
ジャンル : 恋愛

我々は友達がなくても生きてゆける、本がなくても生きてゆける、しかし文明人は料理なしには生きてゆけない。 バルワー・リットン

管理人は本日で学校のお休みは終了です。アーwwwwヤダヤダーwwww




お腹空いたから煮込みハンバーグ作りました。
グツグツ煮込み♪


煮込みハンバーグお手軽過ぎワロタwwwそしてキチンと美味いwww
上に乗ってるのはとろけるチーズな。中に入れても美味しいべ。


?作り方?
?ハンバーグ焼く
?ソース入れる
?チーズ乗せる
?火力上昇
?うめえwwwwww神の味wwwwww



ハンバーグ♪
何て豪華な昼ごはんなんだwww前日に玉葱炒めた甲斐があったwww




お腹いっぱいだから勉強してきます。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

人間一般を知ることは、ひとりひとりの人間を知ることよりやさしい。 ラ・ロシュフコー

「SCHOOL OF ROCK」とか「天使にラブソングを2」とか「デトロイトメタルシティ」とか「Swing Girls」とかの音楽のコンクールを題材にした映画あるじゃないですか。
何かアレって見ててモヤモヤしません?「現実ではどれ程の評価だろうか」って思ってしまう。




「怖すぎるわ」
「恐すぎ実況しろ」
「もっと注意書き増やしとけよおおおお」



例の記事についての反響が実に多数。そんなにとはゴメンゴメン。
一枚目はともかく二枚目三枚目は正直言う程でもですよ。


とゆーワケで管理人の見たホラー映画でのランキング作る。
※SAWやジェイソンなどのパニック系は除外。
※Dark Waterも見たけど仄暗い水の底からのリメイクなので除外。


?怖かったホラー映画トップ10?
1位:輪廻
2位:ザ・リング
3位:呪怨(VHS版)
4位:呪怨
5位:リング0バースデイ
6位:エクソシスト
7位:仄暗い水の底から
8位:着信アリ
9位:感染
10位:呪怨2


呪怨は元々ビデオ商品で展開されていましたが人気が出たため映画化。
なので一般に1として認識されている作品は実は2なんです。
リングシリーズの呪いのビデオの恐怖感はガチ。
エクソシストは公開された時代を考えるともの凄いな。


?面白かったホラー映画トップ10?
1位:リング0バースデイ
2位:仄暗い水の底から
3位:ザ・リング
4位:呪怨(VHS版)
5位:着信アリ
6位:輪廻
7位:SIREN
8位:呪怨
9位:感染
10位:ポルターガイスト


シナリオ的な面での評価。ホラー第一の呪怨は低め。
ただ初代の初代は人間の怖さもあったので中々でした。
リング0はホラーで涙で恋愛でと一石何鳥な作品です。
仄暗い水の底からは子を想う母の表現が凄い好き。


?番外:(悪い意味で)超展開なホラー映画トップ3?
1位:IT
2位:着信アリFainal
3位:ハプニング


ITはホラーと見せかけて最後に怪獣が出るから驚き。
着信アリ3は電線が暴れたり結束の力のサイバーテロだったりホラー要素は何処へ。
ハプニングはCMで謎を膨らませておいてオイオイって展開。




ホラー映画は映画館で見るには惜しいが家で見ると面白いから皆見ろよ!

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

娯楽と睡眠はよく似ている。その適度な摂取は精神を慰安し肉体の力を回復する。けれどもその無制限な継続は死に最もよく似た状態に人を陥れる。 フランクリン

友人のメール。
砲台「稀に二時三時が頻繁だわ」

>稀に
>頻繁に



      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |



ダメだ神の発言は所詮凡夫に過ぎない管理人では到底理解できない。

続きを読む

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

四十歳以上の男は皆悪党だ。 バーナード・ショー

.   /:::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::ノ ヾ''´
   /:::::::::::/::::::i::::::i:::::::/:::::/i   ノヽ
  ,':::::::::ャー┼-┼‐┼"  ハ__/',ヾ丶
  ハ::::::::::|:ΤT‐‐|--/─,/:厶::::::i::',::i
  ハ::::::::::::|:::i:::|::::⊥ヽ::::::__',::::ィ7:ム,,/_|
   V?{ n:V::|イしゝト-、_,,,,辻i''カ! レ    今夜はひだまりだよ♪
    ヽゝ=i::::|弋iシ__ -' i  ̄ノ:|
     W∧::ト、`´  ー ' <レ
   ノヘ´  ヽヽ  \ T_iヽ   Vヽ
  /へ、ヽ  ヽヘ_メ、、ノム, i  i }
  i   \ヽ  ヽ ー丱' j__j !
  |   \ヽヽ__,ム─'||ヾ´ ゚V.V }
  }、  ヽ ヽ「´ヽ゚    || ヾ   」_.|.!
  ヽ   ヽ」   _ -‐  ̄ | !|
  |`\.  |  Τ     _。ム,' !
  |  ヽ .|   ⊥。 -‐  ̄ i i |
  |   ヽ {    |        | ! ノ!
.   |     !    |        レ}' |
   }    |、  ⊥  -=-‐ "ゝ \}          _ -─-、
.   |    .|   ̄ }' ´ ̄     \ \   _,. -‐ ´      ヽ、
  |     !    i 。  _ - ',弓>ィ"´         、   \
.  |     |   ,.┴'T __ -彡'   /           ,、 ヽ   ノ\
  |    iL - '  ,イ、─   _/         , イ´  ヽ-‐:::'´:::::::::
 /     i|  / |  .\-<フ:.       , . イ´      .ゝ、::::::::::::::
../ヽ、__ノ.| /  .|  /´    `ヽ、  , イ               ゝ、::::::::
く、    iフ"   ,ィノ         `´ 、                  `ゝ、::
、 `ーァ'   ,.ノ                 `ヽ _
' ,.-‐ '  ̄`´ ⌒'' ‐- _            `ヽ、
               ` ‐- _    ‐-    >- ..,
                    ` ‐- _    /:::::::::::::::`::ヽ

続きを読む

テーマ : ひだまりスケッチ
ジャンル : アニメ・コミック

正餐は仕事に油を差す。 ウィリアム・スコット

管理人は本日学校はお休みです。ヤーイヤーイwwwwベロベロバーwwww




お腹空いたからドリア作りました。
美味しいけど


ドリアお手軽すぎワロタwwwそしてキチンと美味いwww
昨日のお昼に食べたスパゲティのミートソースの残りを有効活用www


?作り方?
?ミートスパ作る
?ソース残る
?チキンライス作る
?ミートソースかける
?チーズ乗せる
?焼く
?うめえwwwwww神の味wwwwww




塩胡椒忘れた。
何て豪華な朝ごはんなんだwww前日にチキンライス作った甲斐があったwww




お腹空いたから何か作ってきます。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

父は永遠に悲壮である。 荻原朔太郎

明日から土曜日まで管理人の学校はお休みです。
高校入試バンザーイ。日曜日は一日中模試ですけどね?




ジャンプSQを読みけり。
【巻頭:クレイモア】
この漫画は読んでて一度たりとも面白いと感じた事がない。
ここまで俺を拒絶させる物を描くとはある意味恐ろしい。

タッチ並みに人物の見分けが付かないんだよ・・・・・・。

1つ気になったのが呻く時の台詞の字体。何故ゴシック体?


【新連載:戦国BASARA3】
先ず誰でも疑問に感じる事だけど何故いきなり3なんだ。
腐女子作品に収まるには勿体無いと聞き及びますが正直いらない。

とりあえず刀6本もいるのか。疑問の尽きない漫画だな。


【D.Gray-man】
ダメだ着いていけない。コミックス買ってるのに。
話の流れが今一つピンと来ない。あれれえ。

とりあえず昔のマリが拝めただけでも良しとします。
マリ好きなのよ。なんか頼りがいのあるオッサンって感じで。


【新テニスの王子様】
何でだ・・・・・・。何でバンカーサバイバル一回戦をしてるんだ。
いただ禁貨するのか?バン王呼ぶのか?メンチを生き返らすのか?
流石に風船が割れても石化したりはしませんが。テニスをやれ。

つーか越前ともう一人のは何で高校生の風船割ったの?嫌がらせ?

コーチ「同時に10球は打てんと鬼や徳川には勝てんぞぉ」
同時に九箇所までしか撃ち込めない飛天御剣流では鬼に勝てないって事ですか。


【迷い猫オーバーラン!】
嘘しかつけないってそれ相当ヤバくないか。人間社会を生き抜くのは無理だろ。

文乃「大嫌い!大嫌い!大好き!!」


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  何言ってんだコイツ
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /



【貧乏神が!】
山吹姐さんメインの回。いやあもうこの人超可愛いなあ。
恐ろしいほど胸が無いのがたまりませんな!毎回言ってるな俺。


【エンバーミング】
とうとうヒューリーとレイスがご対面。待ちわびたぞ。
出会って次のページで即ブチ切れるヒューリーが良い。

正直レイスじゃ勝てないだろうと思いきやこういう手なのな。
シルエットでも登場しててコイツはかなり期待してたが。


【幻覚ピカソ】
とうとうクライマックスなー。コミックス欲しいけど弟が渋る。
タイトルから察するに千晶は不思議パワーとかじゃなくて幻覚なんだろな。




「げんしけん」の荻上さんのキャストが水橋かおりだと知ってビックリ。
だって宮ちゃんから入ったからあんなイメージしか無かとよ。
芸が達者やねー。そーいや歌もうめーしなー。

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

人は余りに早く読むか、余りにゆっくり読めば何事も理解しない。 パスカル

新規購入:町でうわさの天狗の子
実はタッチやらキャッツアイやら結構な種類の昔の作品も持っているも同然なのですが(父の家に放置してる)未だ読んでいないのでココのカウントには入れていません。




管理人の持っている漫画一覧。他にもお勧めの作品があれば是非御報告下さいな。
※ジャンプ、サンデー、マガジン以外のものを読みたいと思っているのでその辺を特に。
 グロだろうと欝だろうと何でも耐性はあるので面白い物を。


AKIRA
あずまんが大王
アドルフに告ぐ
アニマル横丁
荒川アンダーザブリッジ
イエスタデイをうたって
いじわるばあさん
エプロンばあさん
エンバーミング
エンマ
桜蘭高校ホスト部
大阪万博
オバケのQ太郎完全版
オバケのQ太郎
カジテツ王子
風の谷のナウシカ
かってに改蔵
家庭教師ヒットマンREBORN!
機巧童子ULTIMO
GANTZ
寄生獣
君に届け
銀河鉄道999
銀魂
クレヨンしんちゃん
グラップラー刃牙
げんしけん
玄米ブレード
コッペリオン
コロッケ!
金色のガッシュ!!
昆虫皇帝
最終兵器彼女
サイボーグクロちゃん
魁!!クロマティ高校
サザエさん
サマーウォーズ
さよなら絶望先生
GTO
GTO SHONAN14DAYS
屍鬼
四方遊戯
シャーマンキング
しゅごキャラ!
新オバケのQ太郎
真説ボボボーボ・ボーボボ
School Rumble
School Rumble Z
聖☆おにいさん
ZETMAN
太臓もて王サーガ
TISTA
D.Gray-man
DEATH NOTE
ドラえもん
ドラえもん プラス
ドラネコロック
なるたる
NARUTO?ナルト?
20世紀少年
鋼の錬金術師
バキ
バキ外伝 疵面-スカーフェイス-
初恋限定。
HUNTER×HUNTER
範馬刃牙
範馬刃牙10.5外伝 ピクル
ひだまりスケッチ
貧乏神が!
ポケットモンスター四コママンガ劇場
武装錬金
BLEACH
フープメン
ぼくらの
星のカービィ デデデでプププなものがたり
ボボボーボ・ボーボボ
ボボボーボ・ボーボボ??澤井啓夫短編集
マカロニほうれん荘
マカロニ2
魔人探偵脳噛ネウロ
町でうわさの天狗の子
まりあ†ほりっく
ミス愛子
みつどもえ
みどりのマキバオー
みなみけ
遊☆戯☆王
遊☆戯☆王R
遊☆戯☆王GX
よつばと!
LIAR GAME
らき☆すた
るろうに剣心
レベルE
Rozen Maiden
ローゼンメイデン
ONE PIECE


ちょっと数え切れなくなった・・・・・・。いつか数えなおす。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

成功の秘訣は目的の一定不変なるにある。 スマイルス

【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の治安機関である人民保安省と国家安全保衛部は8日、「連合声明」を発表し、「われわれには、まだすべて話さず、すべて公開していない最先端の世界的な打撃力量と安全保衛手段がある」と警告した。両組織が連名で声明を出すのは異例。(時事通信)


常々思うんですが4月バカって基本的に学校休みだから余り意味無いんですよね。
まあだからこそ印象に薄いが故身近な人を騙せるのかもしれないが。
※この文章は冒頭の記事とは一切関係ありません。4月の話はまだ早いねってだけ。




ジャンプを読んだのさ!
『巻頭:銀魂』
神楽が可愛い。ツッキーが可愛い。さっちゃんが可愛い。
毎週いつシリアスにシフトするのかとドキドキで読んでます。


『ワンピース』
とうとう大詰め。果たして白ひげは散るのだろうか。

それはさておいてセンゴクが黄猿並みに働きません。おい。
そんな2人とは対照的によく働く赤犬。まさかエースを獲るとは。
どこぞの鳥人間と違い生死が今後の展開に直結するのでしっかり死ぬべき。


『ぬらりひょんの孫』
久しぶりに羽衣狐様登場。これほど真っ黒な美人もそうはいまい。
つららの忠誠心の高さが異常。僕に尽くしてください。
ゆら兄の筋力が異常。あの突っ込み方から伺えるに彼は武闘派に違いない。

最後に登場した土蜘蛛ですが余りにも唐突過ぎて意識が置いていかれました。
もうちょい間を取って前のページで引きを用意するなりした方が良いのでは。


『BLEACH』
例えば刃牙は基本的に幻術の類は無いので身体が欠損したら欠損は現実の物です。
例えばハンタなら基本的に幻術の類は無いので人が死んだら死んだのは現実です。
だからこれらの漫画は面白いんです。ドキドキハラハラと言う物があるんです。

例えばナルトでサスケの腕が千切れたりしても本当に千切れたと思う人はいない。
同様にリボーンもそうだし勿論の事ブリーチもです。
つまりこれ等幻術のある漫画でメインキャラに過剰なダメージが発生したらどうせ幻なのでさして面白くないんです。いうまでもなく悪習なのでどうにかすべき。


『HUNTER×HUNTER』
いやー大きく戦況が動いたな。もう少しダラダラするかと思ってたが。
今週のCカラーはやっぱりゴンの登場にあわせたものなのだろうか。

ピトーの動向で大きく戦況変わるよなあ。早く来週にならねえかなあ。


『賢い犬リリエンタール』
ゆき可愛すぎ。嫁に欲しい。さくら大人びすぎ。マリー可愛すぎ。
ゆきは多分成長してもCが限界の貧乳キャラでいて欲しいです。
それにしても何てホンワカした良い回なのだろうか。毎週続け。


『保健室の死神』
バトル漫画にもシフトでき現在ラブコメ路線を行くこの漫画に死角はない。
才崎先生は教師なのに胸元を露出する必要があるのだろうか。
堅物教師キャラにもかかわらず彼女の挙動には不可解な点が多々見受けられます。
けど可愛くて巨乳だからいいんです。素敵です。




ZETMANを読みました。現在3巻目。
今でこそアメコミチックなバトル物描いてるけど昔はラブコメかいてたんだぜ?
その技術を女の子の造詣に遺憾なく発揮されているのが実に良い。小葉可愛すぎ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
