

快楽は常に来るものと思うな、常に去るものと思え。 アリストテレス

友人との会話。
ユピ「お目子って知ってる?」

林檎「知らんけど。」

ユピ「んじゃいーや。聞いただけ。」
知らないのか。成る程。じゃあ「お目子見せて。」って言おう。

ユピ「お林檎「それってこの辺じゃ言ったらダメなやつじゃない?」




知ってんのかーい。
折角セクハラしようとゲフンゲフン



別に管理人もセクハラしようとしたわけじゃないんです。ちょっと確認したいことが。
「お目子」とは関西方面における放送禁止ワードで女性器を指す言葉です(故にお目子は誤変換)。


本題は管理人はこんな言葉を今年初めて知ったんです。弟も同様。発端は関西圏のラジオ番組から。
ラジオを放送してる側はそれなりに年を食っているから知って良しとして最近の子供は知らないと思うんです。
管理人も学友と猥談もしますが皆が皆「マン子」と言い誰一人「お目子」とは言っていませんでした。


つまり禁止用語などという名の言葉狩りによってかえって認知度が増え言葉も失われと良いことナシです。




因みにシャーク・サンドウィッチとは「パイズリ」の事です。やって欲しー。




林檎さんにリプトンとワッフルをご馳走になりました。わっふるわっふる。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

文字色、取消線etcが見えるようになったのは良い感じだな。

コメントの感じはいまいち気にくわないけど(何

No title

>匿名希望さん
流石はFC2。gooとはモノが違うね。
そしてコメント返信疲れたー。

リプトンとワッフルと
エロ本やろ?笑


DVDどうやった?

No title

>林檎さん
色々とご馳走様でーす。
DVDはまだ。
プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
