スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放生会は本日に限らずもはや日本人のライフスタイルになっているのです 風浦可符香

うちの近所じゃ有名のせみばあさんって人がいます


一年中虫とりあみとビニール袋持ってふらふらあるいています





とまあ近所じゃ有名なセミ婆さんですが色々な逸話をお持ちです。
道行く人に罵声を浴びせるとかセミ採って食うとかよく分かんない人です。


ただ何が恐ろしいって人間の物事に対するイメージの勝手な肥大化です。
ウチの母が近所の保護者繋がりの友人と「セミ婆さんはセミを食う」と話したそうです。


セミは採ってるからセミ婆さんでいいとしてセミを食べてる場面を見たことある人はいないのに皆が皆あの人はセミを食べるという認識をしているのが恐ろしい。
この方の場合は素行に問題あるし仕方が無いっちゃあ仕方が無いが。




ただ物事の本質を見極めない内に判断を下すのは愚の骨頂だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

せwwwみwwwばwwwあwwwさwwwんwww

No title

>匿名希望さん
なんか犬吉見て微笑んでました。
プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。