スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は強いものの味方だ。 ぶりぶりざえもん

駅で見たけどミニスカにブーツは何かこうぐっときます。
足を撫で回したくなる衝動に駆られて大変です。

駅で見たけど胸元がガッツリ開いてるのは言わずもがな。
いつの間にか胸を撫で回していそうで怖いです。


そうならないためにどなたか提供して頂けないでしょうか。



最近管理人は友人に「ちんぐみ」を知ってるか訪ねて回っています。
どうやら管理人の故郷の滋賀県大津市の一部でのみの遊びの様子。

概要
ボール1つと壁があれば何人ででも遊べる素敵な遊び。国技にするべき。
前提として壁を経由して人にボールを当てる遊び。
先ずは壁にボールを当て別の人間がそれをキャッチの繰り返し。
この際にボールをキャッチし損ねる、体のどこかに当たるとアウト。脱落。
最後の1人までこれを繰り返す。とにかく楽しいからやってみなさい。


ルール
?壁から返ってきたボールに触れてキャッチ出来なければアウト
基本ルール。コレで人数を削っていく。

?ボールを壁に当てる時は壁までノーバウンドで当てなければならない
理由付けするなら試合をスムーズに進ませる役割。潤滑油。

?壁から返ってきたボールをノーバウンドでキャッチすれば直前に投げた人がアウト
このルールによってかなり駆け引き性のあるゲームに。

?残り2人になるとサドンデス
ボールを獲得して投げる際好きな位置から投げれます(ゲームを円滑に進める為)。
しかし残り2人からはボールを獲得した場所からの移動は不可能になります。




卑猥な名前の遊びですがとにかく楽しいから皆さんやりましょう。




誰かー。知りませんかー。
スポンサーサイト

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

知らね^q

それよりミニスカニーハイ最強。

それノツボじゃないの?

ノツボは「ちんぐみ」よりスモールな遊びだった気が

>匿名希望さん
あーいうのは金髪の子がいい。


>銀さん
ノツボは田の字の形に陣地分けるやつな。


>弁慶さん
王は最初パンチング禁止。

いやいや、肩までの黒髪だろjk
プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。