スポンサーサイト


自分が書けなくても悲劇をののしることはできる。自分でテーブルが作れなくても悪いテーブルを作ったと言って大工を叱ることができるだろう。テーブルを作るのが自分の仕事ではないのである。 サミュエル・ジョンソン

なんか最近ストレスからか勉強出来ない。
ちょっとマズいよなあ。やんないとなあ。




前回の記事は別段取り扱うつもりも無かったけど反響が大きかったので反省会。


とりあえず反応自体は概ね好評でした。まさかのまさかだったので嬉しい誤算。
面白かっただの感動しただの意見は色々でしたが楽しんで頂けたのならば幸い。


ただ管理人としては即興で作り伏線もへったくれも無いのに何故好評?という具合。

そもそも何故あんな話を書いたかと言うと最近ブログ更新が芳しくないと思いまして。
でもただ記事内容(頻度自体は良好)がよろしくないなでは面白味も無い。
つーわけでこれこれこういう理由があるからショックで出来ませんでしたというネタで。
そこで前回の話を書いたのですが信じる人がいたらどうしようと最後に一文、
結局何が言いたいのかよく分かんない文章となっていまいました。

内容については会話と語り手の思い出話という体にかこつけた稚拙な文章。
最後の方にある死んだ人間に対する遺された人間の心の在り方についての云々かんぬん(もっと掘り下げたかった)。
月下美人のくだりは中盤に伏線として差し込むべきなのにすっかり忘れて最後の方で完全に蛇足と化す。
結果月下美人の花言葉である儚い恋はうやむやになり花言葉自体を知らない設定に。
何より管理人とアイツの周りの家族の描写が余りにも少なすぎる。
当初は事故後(アイツの死亡確定後)病院で相手方の父親との会話をかなり用意していました。
しかし書いている内にアイツの3文字がゲシュタルト崩壊したためカット。
※ゲシュタルト崩壊…知りたい人はググって下さい。
アイツの名前を設定しておけばこんな事にはならなかっただろうに。不覚。
思い出話も幼少の頃が非常にぞんざいな扱いなのも不満点。も少し掘れるだろ。


とまあ構成段階での不備を挙げるとキリがないのでこの辺で。


筋書き自体は定番且つ王道ですが当初の目的を果たすにはこの手のが適任なので特に無問題。




ただ何よりも後の方(病院以降)の疲れからの無理な収束が一番残念でした。
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

長文乙


ユピストレスなんてあんの?

No title

>匿名希望さん
なんという言い訳。

どこらへんが言い訳かkwsk

No title

>匿名希望さん
誤解招く言い方で悪かったが「ストレスで勉強できないとかなんという言い訳」
プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
