

汝は生きるために食うべきで、食べるために生きるべきでない。 キケロ

砲台「お前ラブプラス買った?ww」
何で今さらラブプラスなのか分からないけど買ってません。


砲台「買わないの?」
自分は欲しいけど恥ずかしいから周りが買うなら自分も買うものと予想。興味ないけど買うつもりと返信。




砲台「おれもう発売日に買ったwwww」


      、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   「彼はあえてそうしている」と
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-?、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / !


最近管理人の食の好みについて語ったり周りとぎろんしたりが多いので少々。
前提として管理人の味覚は相当優れています。だからまあ突飛な事は言わないと思います。


キノコって美味いか?
先ず形が卑猥。あんなキモイものよく食う気になったな。よう食わん。
そりゃ先人達が命を落として全てのキノコの毒の有無調べた努力は敬服するけどなあ。
なめこヌメヌメしてて味噌汁に入っていたりするとうがあああってなる。
椎茸変に臭みと味があって気持ち悪い。チラシズシに入ってて邪魔。
エノキ味しない。糸蒟蒻にもいえるけど食感があるだけに厄介な代物。
すき焼とかで肉食っててエノキがステルスしてたらおいってなる。俺は肉を食ってんの。

エリンギは超美味いです。アレはきっとキノコじゃない。マツタケは未経験。


貝って美味いか?
先ず形が卑猥。あんなキモイものよく食う気になったな。よう食わん。
そりゃ先人達がお腹壊して食中毒の危険性を調べた努力は敬服するけどなあ。
アワビ形がいやらしくて見てたらうがあああってなる。
ホタテの握りとか味しない。わざわざ海に潜って食う意味がわからん。
シジミ食べにくい。食卓に並ぶ状態で貝殻を装備しているだけに厄介な代物。
味噌汁とかでイチイチ貝殻外してっておいってなる。俺は味噌汁飲んでんの。

アサリはいてもいいです。アレはきっと貝じゃない。私は具になりたい。




てゆーかエノキとか味のしない食べ物って何なの?なんで食うの?
舌で酸味を感じると腐敗している恐れがあるから口から出す。
味と言うのは生きる上で欠かせないものです。美味いか不味いかで毒の有無を判断するのです。
それを味がしない食べ物って。有毒かどうかもわからんもんを食わすな。




カタツムリ最初に食ったやつにストレート食らわしたい。そいつ頭どうなってんだ。
ナマコ最初に食ったやつにハイキック食らわしたい。そいつ今まで何食ってきたんだ。
ツバメの巣最初に食ったやつにフロントネックロック食らわしたい。そいつは何なんだ。




つーか高いもんも30円で買えるビッグカツもどっちも美味しいって。素人に高級料理はようわからん。
※管理人はビッグカツとマネケンのワッフルが好物。




素人からしてみれば同じなもの
◆少林寺と空手は同じ
◆刀と剣は同じ
◆民主党と自民党は同じ
◆ガンダムとエヴァは同じ
◆ワンピースとフェアリーテイルは同じ
◆ジャンプとサンデーは同じ
◆アリとシロアリは同じ
◆ボクシングとプロレスは同じ
◆漫画とアニメは同じ
◆マナとカナは同じ
◆銀河鉄道と宇宙戦艦は同じ
◆バターとマーガリンは同じ
◆サッカーとフットサルは同じ
◆野球とソフトボールは同じ
◆ファイアマンとヒートマンとフレイムマンは同じ
◆シャワーズとブースターとサンダースとブラッキーとエーフィとリーフィアとグレイシアは同じ
◆範海王と愚地克巳は同じ
◆あだち充の描く人間は同じ
◆クリボーと屋根裏の物の怪他は同じ
◆深夜アニメ全般





管理人の様に我が侭言う人間がいるからこそ食文化はここまで進化したのです。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

エヴァとガンダムって
全然違うよね?
素人とからしてみても

>ぽぺてぃさん
信者乙


ロボットアニメで一括りです。
プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
