スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然はそれを愛する者の心を裏切ることは決してない。 ワーズワース

なんだか最近卑猥で淫らな記事が多いと言われるので今回は上品な内容でお送りいたします。




さてさて師走も目前、朝布団から出るのが苦痛で吐く息は白と中々に厳しい季節になってまいりました。
紳士こと私管理人であるユピテルも朝ばかりは苦痛で目覚まし時計が意味を成しえません。

やむなくストーブを使ったりもするのですが石油ストーブはどうにもあの臭いが苦手でして。
デロンギを引っ張り出すのも億劫なので布団に篭もりがちな怠惰を極めております。

しかし季節の移り変わりというものは自然にとっては必要不可欠であり身近な所にそれが現れています。


月下美人


先日ウチで咲いた月下美人という花です。花に疎い管理人が唯一好きだと言える花です。
この花、非常に美しいのですがなんと咲いた翌日には萎れていまい見る影もありません。
月下美人はその性質ゆえ昔から奇特な花とされ数々の迷信を持つのでも有名です。
上に掲載している写真はウチで咲いたものですが育てた祖母でさえ迷信を信じていたほどです。
有名なのが「年に一度しか咲かない」といものです(何故か祖母は数年に一回と勘違い)。
元々は外来種且つ奇特な性質なので然るべき育て方がいまひとつ浸透していませんがちゃんとした手入れを怠らなければ年に二度咲きます。
昔はよほど花に精通した者にしか流通していませんでしたが今ではウチのように一般家庭でも見られる花です。




因みに翌朝には既に花弁は下を向き朝の閑寂とした雰囲気もあって言葉に言い表せない切なさを感じ得ました。




季節が変わる毎に生命のサイクルを紡ぐ為に森羅万象全てが一瞬の為に移ろいゆくのです。
管理人はそこに命の尊さ、素晴らしさ、儚さを冬の寒さを通じて肌に感じずにはいられません。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おいwwwwwww誰だコイツはwwwwwwwww

結構な文章力で

>BENKEIさん
うそぉ。
プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。