

マーカー、配置完了。 関政光

エヴァとガンダムとマクロスとグレンラガンだかガランだかのロボット物の違いが分かりません。

この間弟に連邦軍とジオン軍について御教授頂いたってか携帯の予測変換だと連邦軍もジオン軍も出んのかよ。

管理人が知っているガンダムの知識は
◆ガンダムは白い奴
◆アムロは行きまーす
◆アムロは何か武器は無いのか(らき☆すたから)
◆シャア専用ザク
◆ビームサーベル(可視光線の集合体)なのに何故か触れ合う
◆ビームサーベル(可視ry)なのにわざわざ途中で180度の不可解な屈折をしている(途中で止めずにそのままビゴーっと伸ばせばよいのでは)
◆アムロ(ガンダム)は連邦軍
◆シャア(ザク)はジオン軍
◆諏訪部順一は昔ギャンのガンプラを貰った
◆アムロは父さんにもぶたれた事無いのに
◆舞台は宇宙
◆ランバラルのヴィジュアル
◆なんかガンダムと戦って負けたから怒られるかと思いきやシャアは怒らず。けどもっかい戦ってやられちゃう。
です(ファンの方には揚げ足まで取ってしまいホント申し訳無い)。

そんで弟によって矯正されたガンダムの知識は
◆シャア専用ザクは赤い奴(デフォルトで赤だと思ってた)
◆ジオン軍はガミラス星人ではない(それは波動砲)
◆地上戦もある(キャタピラ付いたザクもいるんだって)
です。ダメだガンダム分かんない。


続いて管理人のエヴァの知識は
◆ヱヴァンゲリオン
◆エヴァはロボット(そろそろネタで言ってるのを解して頂きたい)
◆碇シンジは綾波レイかどなたかの乳見てシコりだす
◆使徒と戦う
◆アニメーション技術がスゴい
◆アダムとか何かそんなん
◆飛んでキックとか意外に物理的に如何なものかといった攻撃をする
◆人間も使徒
◆母親死んでないと乗れない(+年齢的に何か制限もあった気が)
◆綾波レイも使徒的な奴
◆通常初号機から弐号機、使徒はATフィールドを展開しており通常兵器が効かずATフィールド同士が触れ合う(エヴァと使徒が直接接触する)と相殺する為攻撃が有効になる
◆十本刀の破軍(乙)の不二のモチーフはエヴァ
◆赤い子は何かの折の生き残り
◆GTOで吉元が鬼塚にキャッシュカード渡すのに対して杏子が言ったあのセリフは絶対エヴァから
◆何か人間だけで使徒倒した
です。エヴァ一度も見たこと無い割には結構知ってるくね。間違ってたらゴメン。


マクロスは飛行機が変形してロボットになってミサイルぶわーだそうです。ざっくり。
いや名前は知ってたけどロボットアニメとは知らなくて。弟に教えてもらった。


ロボットと言えばぼくらのだろ!ドラムとかシンプル過ぎ。
もうすぐ最終11巻出るから皆買え。そしてなるたるを誰かくれ。
ゴンタとか名前暴走しすぎ。なんでも某わくわく番組からとったそうな。


あとはマジンガーZとか鉄人28号とかボトムズとかジャイアントロボだろ!
鉄人28号のOPの歌詞シュール過ぎ。グリコて。ジャイアントロボ核の脅威から人々救い過ぎ。


イメージはジャイアントロボ、マジンガーZ、鉄人28号、ボトムズ、ガンダム、エヴァ辺りは戦えば互角。
ぼくらののロボットは大きさからしてチート。他の攻撃と比べて恐ろしく無力なビームが地球貫通とか格が違う。


つーわけで全作品通じて最強のロボットはジャベリンだと思う。核が全く効かずあれほど主人公機を苦しめたのは他に無いぜ。




と思ったけど最強はドラえもんかな。




最弱はピクルに破壊されたのとかR2-D2とかじゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

おいおいエヴァがアリなら巨神兵を忘れて貰っては困るな

ヱヴァンゲリヲン

もしかしてこれもネタ?

No title

>レイさん
映画じゃ超攻撃力を発揮してたな。
原作だと加えて空も飛びます。


>べんけいさん
その程度の認識と言う事で。

No title

エヴァは聖典

>マオさん
エヴァってアニメじゃねーの。
プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
