スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学は光と自由の学問の場所であらねばならない。 ディズレリ

今日は高校二年生で受けている方も多いであろうセンターチャレンジですね。
管理人の学校では皆さん強制的に本日受けさせられています。
※今年受験生が受けた問題と同じ問題を受ける試験です。




まあ僕は行ってませんけどね!




もちろん理に適った理由があります。
◆さして意味が無い
集会で「このチャレンジで200点中36点の子が翌年阪大行けました」って言われてもな。
じゃあなおの事意味が無いじゃないか。

◆今受けると勿体無い
現段階ではセンターに通用する力は無いのだから受けても仕方ない。
受けるべきなのは一年後のセンターに向けて鍛錬を重ねた時に受けるべき。
今日受けるチャレンジは来年受けるセンターに最も近い存在です。
数学はともかく国語なんか一度読んだ文章は覚えているものです。
そうなれば過去問をやる時自分の実力を測るのに障害が出ます。




何より面倒だよね。
スポンサーサイト

テーマ : 大学入試 センター試験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。