

人間一般を知ることは、ひとりひとりの人間を知ることよりやさしい。 ラ・ロシュフコー

「SCHOOL OF ROCK」とか「天使にラブソングを2」とか「デトロイトメタルシティ」とか「Swing Girls」とかの音楽のコンクールを題材にした映画あるじゃないですか。
何かアレって見ててモヤモヤしません?「現実ではどれ程の評価だろうか」って思ってしまう。




「怖すぎるわ」
「恐すぎ実況しろ」
「もっと注意書き増やしとけよおおおお」



例の記事についての反響が実に多数。そんなにとはゴメンゴメン。
一枚目はともかく二枚目三枚目は正直言う程でもですよ。


とゆーワケで管理人の見たホラー映画でのランキング作る。
※SAWやジェイソンなどのパニック系は除外。
※Dark Waterも見たけど仄暗い水の底からのリメイクなので除外。


?怖かったホラー映画トップ10?
1位:輪廻
2位:ザ・リング
3位:呪怨(VHS版)
4位:呪怨
5位:リング0バースデイ
6位:エクソシスト
7位:仄暗い水の底から
8位:着信アリ
9位:感染
10位:呪怨2


呪怨は元々ビデオ商品で展開されていましたが人気が出たため映画化。
なので一般に1として認識されている作品は実は2なんです。
リングシリーズの呪いのビデオの恐怖感はガチ。
エクソシストは公開された時代を考えるともの凄いな。


?面白かったホラー映画トップ10?
1位:リング0バースデイ
2位:仄暗い水の底から
3位:ザ・リング
4位:呪怨(VHS版)
5位:着信アリ
6位:輪廻
7位:SIREN
8位:呪怨
9位:感染
10位:ポルターガイスト


シナリオ的な面での評価。ホラー第一の呪怨は低め。
ただ初代の初代は人間の怖さもあったので中々でした。
リング0はホラーで涙で恋愛でと一石何鳥な作品です。
仄暗い水の底からは子を想う母の表現が凄い好き。


?番外:(悪い意味で)超展開なホラー映画トップ3?
1位:IT
2位:着信アリFainal
3位:ハプニング


ITはホラーと見せかけて最後に怪獣が出るから驚き。
着信アリ3は電線が暴れたり結束の力のサイバーテロだったりホラー要素は何処へ。
ハプニングはCMで謎を膨らませておいてオイオイって展開。




ホラー映画は映画館で見るには惜しいが家で見ると面白いから皆見ろよ!

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユピテル

Author:ユピテル
ユピテルと申す。高2でござる。リンクフリーにも程がある。管理人のメールアドレスはliptontokitoki.jupiterあっとezweb.ne.jpです。ご用のある方はあっとを@に変えてお願い。skypeは名前はユピテル、IDはdieupater1です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
